好きなのに好きじゃない態度の謎
「好き避け」の真相に迫る




好き避け

好き避け男子が疲れ果てている理由と貴女に求めていること

好き避け男性に恋をして、でも冷たくされて・・・

それでも頑張っちゃうあなた!

分かります。分かりますよ~~

だって好きな人なんだもん!パワー全開になりますよそりゃ!

だけど・・・いつも空回ってばかりで疲れちゃいますよね。

もうほんっと嫌になっちゃいますよね・・・

嫌になりますが・・・でも諦めきれませんよね?

すごく良くわかります・・・辛いですよね・・・

好きな彼のことならなんでも知りたいし、自分の事なんでも知ってもらいたいし、沢山コミュニケーションしてお互いの事もっと知って絆を深めたいですよね・・・。

早く特別な関係になりたいですよね・・・。

でーーーすーーーが!!

彼らは私たち女性側から見ると宇宙人なのです。

もはや私たち地球人の常識は当てはまりません。

では宇宙人の彼らの常識ってなんなのでしょうか?

彼らは一体何を考えていて、私たちに何を求めているのでしょうか?

私たち地球人はどうあればいいのでしょうか?

というわけで、宇宙人の頭の中を少しだけカチ割って覗いてみましょう。

好き避け男子の特徴

本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。

  • シャイ
  • 真面目(誠実)
  • 理系(論理的)
  • 下ネタを自分から言わない
  • 仕事が出来る・早い・優秀
  • 自己顕示欲が強い
  • リーダーシップがある
  • 頭が良い
  • プライドが高い
  • 運動神経が良い
  • Sっけがある
  • 常識的(社会性を重んじる)
  • A型orB型
  • 猫好き
  • 社会的な「称号」や「功績」を持っている
  • ドライでさっぱりした性格
  • 勝負事にこだわる
  • 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)

あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。

※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。

彼らが人との会話の中で意識していること

彼らは人との会話の中で日常的に意識している事があるのですが、それは、

  • 相手との勝ち負けの駆け引き
  • 相手の言葉の裏にある意図

などです。

相手の言葉遣いや選ぶ単語や、話す話題や、切り返しの発言など・・・

つまり相手の出方を見て、

  • お互いの優位性
  • 上下関係

などの立ち位置をいつも図っています。

好き避けくん

どっちが上か?どっちが下か?

好き避けくん

どっちが強いのか?どっちが弱いのか?

好き避けくん

どっちが優れているか?どっちが劣っているか?

これらを常に意識して、言葉を選んだり行動に移したりします。

考えるだけでもすごく面倒くさそうですよね?

そうなんです。そういったことを誰にでも常日頃からしてるというのは、とんでもなく面倒くさいことなのです。

ですが、私たちとって非常に面倒くさい事を彼らは日常的にやっていて、他者との距離感を図るため、自分の立場を守るために頭をフル回転させて社会と必死に戦っているのです。

彼らがそんな面倒臭いことばかりして生きているとはつゆ知らずなあなたなので、あまり深く考えずに彼らとただ仲良く楽しく話しが出来さえすればいいと思っているところがあるかと思います。

彼らにとっては、そんなスタンスのあなたと話していると、上記のような駆け引きがいらない事がだんだん分かってくるので、

好き避けくん

この子は敵ではないんだ

好き避けくん

俺のいる殺伐とした世界とは違う世界の人間なんだ

と、戦う必要がない事を知って安心するのです。

彼らはみんな疲れ果てている

彼らは、いつもとても疲れています。

前項でお伝えしたように、あなた以外の人との関わりの中では、頭をフル回転させて会話でも行動でも自分の優位性を保つために必死に自制しているからです。

彼らの心の中にはいつもコンプレックスが隠れているのですが、そのコンプレックスから背を向けるように毎日毎日戦って疲れ果てているのです。

なので、時々話が出来た時はいつもこのような言葉を漏らしてはいませんか。

  • 「疲れた」
  • 「だるい」
  • 「面倒くさい」
  • 「帰りたい」
  • 「眠い」
  • 「忙しい」
  • 「はぁーー(溜息)」

(ただし、出会って最初の頃は絶対にこういったことは漏らしません)

彼らは、他人には絶対に言わなそうな愚痴をあなたに徐々に漏らすようになります。

弱音を漏らす彼の助けになってあげたくなる

私たち女性側は、彼らのその「疲れ」がどこからきていて、なぜそんなに疲れる事ばかりしているのか・・・なかなか理解してあげれません。

ただ、いつも頑張っている彼が疲れている姿や悩んでいる姿がかわいそうに思えてきて、

あなた

弱音を漏らしてくれるって事は自分は彼にとって特別な存在なんだ

と思うようになります。

そこから、彼の情けなさっぷりに拍車がかかってくると、

あなた

彼には私が必要なんだ!私がいてあげないとだめだ!元気づけてあげよう!理解者でありたい!

と、思うようになります。

好きな人のために何かしてあげたくなるのです。

好きな人が困っていたり苦しんでいれば、「自分の出番だ!」と挙手したくなるのは当然といえば当然ですよね。

ですが、彼が何に苦しんで何に疲れ果てているのか、という部分を想像したり考えて、どう行動するべきかを考えるよりも先に「恋愛関係での自分の役割」を確かなものにしたい気持ちが強くなってしまいます。

そして、彼らがどんな苦悩を持っていて、何に疲れていて、何に満たされていないのか、具体的にしっかりと理解してあげれていないまま、

あなた

なんでもいいから彼の力になりたい

あなた

あなたのことを心配してる人がここにいるよ!

あなた

彼にとって自分がどれだけ必要とされる存在なのか知りたい!確かめたい!確信したい!

という意識にエスカレートしていくのです。

そして・・・

あなた

大好きな彼のために私が出来る限りの事を精一杯力になってあげたい!必要とされたい!

と思い・・・

  • アドバイスをしてみたり
  • 理解者であることをアピールしたり
  • 質問攻めで彼の話しを詳しく聞いてみようとしたり
  • 積極的に話しかけてあげて元気付けようとしたり
  • 感情的な気持ちをぶつけたり
  • 気持ちを探ろうとしたり
  • 世話をしてみようとしたり

彼の理解できない部分を必死に「共感」してあげようとするのです。

優しくて、母性溢れるあなただからこそ彼にとって必要とされる自分でいたいと頑張れてしまうのです。

そう、好きだから頑張れてしまうのです。何があっても耐えれるのです。とても強くなれるのです。

彼のために頑張っている時は幸せなのです。

持っているパワーを「自分のやり方」で全力で彼に注いでしまうのです。

好き避け男性に惚れてしまうあなたは周囲に癒しを与える貴重な存在

彼らは辛い気持ちを共感させてくれません

しかし、あなたなりに色々と頑張ってしまうのですが、その気持ちとは裏腹に彼らは語ってくれませんし、受け入れてくれません。

彼は辛い気持ちを共感させてくれません。

それどころか、世話を焼こうとすればするほど、近づけば近づくほど避けられて逃げられてしまいます。

あなたにとっては、とても悲しいし寂しいことです・・・。

同じ気持ちを共有することができないのですから・・・。コミュニケーションがとれないのですから・・・。

あなた

どうして仲良くできないのかな・・・沢山お喋りしてお互いの良いこと悪いこともっともっと深く知り合っていきたいのに・・・。

と思ってしまいますよね。

ですが寂しいように思いますが、彼らはあなたに心配や共感を求めてはいないのです。

あなたに対して、

  • 「疲れた」
  • 「だるい」
  • 「眠い」
  • 「調子悪い」

などなど、自分の体調や気分的な状態の愚痴までは吐くものの、

  • 「辛い」
  • 「悲しい」
  • 「泣きそうな気分だ」
  • 「虚しい」
  • 「死にたい」
  • 「寂しい」

など、ネガティブな感情の部分までは漏らしたがりません。

常に、表面的なネガティブな症状を訴えるまでに留まっています。

思い返してみると分かると思いますが、きっと彼の口から上記のような言葉は出てこなかったと思いますよ。

彼が辛い気持ちを教えてくれない理由

普段からあなたに愚痴を漏らしているのは、心配されたり世話を焼かれたいからではありません。

あなたには自分の苦労を共感してもらえないと分かっているからこそ、「弱いことを悟られない程度の愚痴」を漏らしているだけなのです。

もちろん「あなたに想われている」という部分に対しては彼らもすごく嬉しいのですが、それ以外を受け取ってはくれないのです。

自分の心の内を知られたくないし語りたくないのです。

彼らが不調の理由や疲れの原因を赤裸々に話してしまうと、散々自慢話しをして「かっこいい俺」を見せていたあなたに、

あなた

そんな事で弱音吐いてるの?実はたいしたことない男なんじゃん・・・

と見下されたりするのが怖いですし嫌なのです。

彼らは優秀で有能な自分のまま走り続けているからこそ、その高い位置を維持するために人一倍疲れているのです。

ただの愚痴をおおごとにしたくない

それに感情的な部分を誰かに知られてしまえば、それはそのまま自分の弱みを人に見せることになるので、封じ込める癖がついているのです。

もしも、疲れの原因やネガティブな感情を少しでも話してしまえば、次々と根掘り葉掘り聞かれたりしてしまうのが嫌なので、余計な事は何も言いたくないのです。

仮に全てをぶちまけたとして、本音トークが二人だけの間で終わればいいですが、もしもあなたがお喋りなタイプならば、誰かほかの人にうっかり話してしまうのではないかという心配もあります。

これは、彼が何を恥ずかしいと思っているのかについて、もしもあなたが理解できていなければ、知らないうちに彼の恥を他人にバラしてしまいかねないので、そういった部分を彼も気にして話す内容を制限していたりするのです。

ネガティブな感情は重くて深刻な問題だから

彼らは、何かをネガティブに評価することはあっても、自分がそのことでどれだけ気持ちを弱らせてしまっているかを話してはくれません。

彼は、何に対して精神をすり減らしているのかまでは教えてくれませんし、どんな気持ちでいるのかを細かいところまでは教えたくないのです。

彼らにとっては、これらのネガティブ感情満載の弱い言葉は、精神的に自立していない人が発する言葉であり、言った時点で自分の弱さを認めるようで言いたくありません。

それに、精神科医でもない人に、精神的な症状について話しても当然ながら解決することはないと分かっているので、無意味なことはしたくないからです。

また、たとえ言うとしても、言える相手は自分よりも精神的に強い相手でなければ相手の負担にしかならないと分かっているから言えないのです。

ネガティブ感情まで誰かに話してしまえば、深刻に受け取られてしまって余計な心配をかけさせてしまうのが嫌なのです。

なので、隠せることは隠して、気持ちが無駄に揺れ動くような面倒ごとは一切シャットアウトしたいのです。

心がデリケートなのです。

そして、面倒な感情をシャットアウトしたいがために仕事などをわざと忙しくして、余計なことを考えて悲しい気持ちに浸らせないように自分を守るのです。

悲しい気持ちやネガティブな感情を噛み締めたところで、何のプラスにもならないと思っているのです。

慰められたいわけじゃなく癒されたいだけ

このような心理的背景があるため、あなたが感情的な質問や共感の言葉を必死にぶつけても、彼らには素直に受け止めることが出来ないのです。

ただ、理由も何も聞いてこない「自分のペースで吐ける場所」があればいいのです。

つまり、彼はあなたに努力を認めて欲しいとは思っているけれど、苦労に対して慰めてほしいとは思っていないのです。

あなたは彼らと同じ土俵に立っていないからこそ、いつも通りのあなたに安心して油断することが出来るのです。

彼の苦労が分からないからこそ、彼にとってあなたは安心できる存在なんですよ。

なので、余計なことは考えず、機嫌のいいあなたで常にいれば、彼としてはそれだけで満足なのです。

ただ、もしもあなたが、

あなた

彼の助けになりたい!なんとかしてあげたい!全部包み込めるようになりたい!

と本気で思うのであれば、まずは彼が感情的な弱音を何でも吐けるくらいに包み込める精神力を持つ必要があります。

精神的に自立した強い女性にあなた自身がなっておく事が先決なのです。

彼らがついつい弱音を吐きたくなるほどに、精神的に自立した女性になるためのコツは「好き避け男子攻略の極意」をお読み頂くことで理解が深まります。

まとめ

ということで、宇宙人の頭の中を少しだけカチ割って覗いてみました。

以上のことから分かる通り、宇宙人の彼らは地球人であるあなたに心配をかけさせるわけにはいかないと思っています。

地球はただ青く美しい姿で回っていてくれれば、宇宙人としてはそれで満足だと思っているのです。

疲れ果てている彼らが、心境的な弱音をあなたに吐けない理由は他にも色々ありますが、まずはこういった理由があることを頭の隅に置いて、彼に対しての接し方を今後改めてみてはいかがでしょうか?

「好き避け男子攻略の極意」のご紹介

好き避け男子研究所では好き避け男子の心理を徹底解説したマニュアルを作成しました。

  • 彼があなたに冷たく接してくる本当の理由
  • 彼が思わせぶりな態度を取る本当の理由
  • 彼が見せる態度、言動、しぐさ、言葉、表情の本当の意味。

・・・などなど、根っこの部分から具体的に解説しています。

その理由を知れば、きっとあなたは「あの時の彼の態度はそんな深い理由があったのか・・・」と腑に落ちるように理解することができるでしょう。

また、好き避けする男性が好きになってしまう女性にも共通した特徴があります。

  • どのような女性が好き避けされやすいのか?
  • なぜ二人が惹かれ合ってしまうのか?
  • なぜあなたは冷たくされても追いかけてしまうのか?
  • どうすれば焦りや不安を持たずに余裕の気持ちを持てるのか?

このような内容を図解入りで説明していますので、理解しやすいかと思います。

ただし、前もってお伝えしておきますが、彼らの心の深い部分を知ってしまうことによって、好きな気持ちが冷めてしまう可能性もあります。

(※実際は憎らしくてたまらなかった彼が、さらに愛おしい存在になったとの声を多数いただいております。)

それほど彼らの深層心理に迫った内容となっておりますので、少しだけ覚悟を持ってお読み頂けると幸いです。

彼らの不可解な言動の根本理由を知ることが出来れば、頭で恋愛を理解することが出来て、心構えが大きく変わります。

すると、今までのような迷いや恐れがなくなり、どうすれば恋愛が上手くいくのかが分かるようになってきます。

まさにこの「好き避け男子攻略の極意」は、好き避けの原因について心と頭で理解して頂くことが出来るので、読むだけで前向きに意識改善ができる内容となっています。

内容について

好き避け男子攻略の極意はPDF形式の電子書籍マニュアルです。 ご購入後すぐにお読み頂けます。内容は4章32節全480ページです。 アドビリーダーアプリ(無料)にて閲覧できます。

目次

好き避け男性の特徴や習性を具体的に解説

好き避け恋愛心理を図解で説明

※文章量が多いため時間をかけてじっくり読む必要があります
※モテ仕草やモテ会話などの表面的なテクニック方法がメインではありません

メディアに紹介されました

ご購入はこちら

全巻セット購入

皆さまからご感想を頂きました

今までに好き避けする人を好きになったことがなく、理解できない ことばかりで、どうしたらいいのかわからない状況でした。
今回読ませていただき、相手と自分の関係性を理解でき、さらにどう 対応するのが望ましいのかについて、具体的に知ることができました。
今の自分でいいと思えるようになれるとはとても思えない状況でしたが、 「ここは秘密です」なら、自分でできるかもしれないと思えました。
出会いから好き避けが出るまでの様子がマニュアルに書かれている事 そのままで、驚きました。ご自身で経験されているからこそわかるということなのかなと 感じました。めーやんさんとこの著書に出会えたことに感謝しております。 本当にありがとうごさいました。

<N.Oさん>

今回、とても参考になりいろいろ見えてきたことが多かったです。ある時、別の友人で「好き避け」されている友人がいて、こちらのサイトを紹介してもらい、本当に救われました。私は、悪くなかったんだと。

私の会社は異動のある会社なので、あと何か月彼と一緒にいられるのかわからない状態で、あと少しの期間少しでも笑顔で楽しく、以前何とも思っていなかった時の、二人のようになりたいと思い購入を決意しました。私は彼の前で以前のようなここは秘密ですをしておらず、秘密ですだらけだったように思います。読み終わった後、本に書いてある通りに実践してみたところ、彼から以前の時のように、話しかけてきてくれました。

こんなに効果があるもんなんだと。

先にも書きましたが、彼はとても私の気持ちや思いに敏感なので、すぐに気か付いたんでしょう。あと少しの期間楽しい時間を過ごせますように!頑張りたいと思います。

このたびはありがとうございました。

<あいすさん>

めーやんさんのマニュアルのおかげで好き避けくんと、今お仕事でとても良好な関係を築けてます。そして今週金曜に彼が働いてるオフィスで仕事の講義があります。

仕事上の相談をしたいから、時間があればお話できないかなとラインをしてしまいましたがすぐ返事が頂けました!「よさげな時間とスペース確保しときますね~✨」と。

好き避け君の好き避け態度が柔和しお互いよい関係が築けていることに安堵と喜びがありました。

が、今は好き避けくんの誠意と好意を感じられて、私が【仕事モード!】を意識して強調してしまっています。。。何故なら、今はお互いよい関係で保てていますが、彼の好意がヒートアップ?してしまっても私は既婚の身なので、、今では逆に申し訳ない気持ちと、彼には幸せになってほしい気持ちとが、日々強くなってます。

めーやんさんのマニュアルがなかったら、ここまで相手を気遣う余裕なんてなかったと思います。

<TNさん>

私はこれまでめーやんさんのブログと攻略本のお陰で、彼との現在の安定した関係を構築することが出来ました。
上から目線だった彼が、再び対等に紳士的に話してくれるようになりました。普通だったら、「表面的な態度」で絶対に気づかないであろうインスピレーションの欠片を拾い集めることが出来たと思っています。

上手くお伝えできないのですが、その普通だったら見過ごしたであろうインスピレーション、そしてあったかもしれない彼からのメッセージに気づかせて頂いたことに心から感謝しています。これを機会に冷静さを加え、そして同時に感覚もより研ぎ澄ませていきたいと思います。

明確にお伝えできないのですが、感謝をお伝えしたかったです。これからも更新楽しみにしております。

<s.aさん>

昨年極意を購入して、好き避けしてくる職場の男性(上司)との関係性がかなり変わりました。私自身の考え方や接し方も変わったのだと思います。

先日告白をして、今は様子見の期間なのですが、それに関してもマニュアルやブログ通りで以前の私なら、もうどうして良いかわからず、泣きながらもう二度と会わない!と思っていたと思います。今は、冷静に待つ事が出来ます。とてもスッキリしました。

というか、告白してハッキリさせようと思えたのもブログや極意のお陰です。告白しても良いんじゃないかなと思えるようになるまでそれこそ1年近くかかりましたが…

今思えば、相手が好き避け男性の場合それぐらい遠回りしてきて良かったんだと思います。今後がどうなるかもわかりませんが、好き避け男性の考え方を尊重しながら、自分自身も保って接していこうとおもいます。

好き避け男性の態度が安定するようになった今、次のステップに関してどうしたものかなとはずっと思っています。もし、極意の第二弾をお考えでしたらとてもありがたいです。

極意とブログのお陰で本当に接し方考え方が変わりました。ありがとうございました。

今後もゆっくり自分のペースを保ちつつ相手のペースも見極めながら接して行こうと思います。

<alさん>

めーやんさんのブログと、このマニュアルに出会えたお陰で人生が変わりました

私の最大の悩みであった好きな人にいじめられたり避けられたり怒られたり恋愛がちっとも楽しくないという悩みが解決し、付き合いたい、恋がしたいという気持ちになりました。一般的に男性の好きという気持ちは、最初は見せかけだけで他の女の子に向けるものと変わらないかもしれない

でも好き避け男子は時間をかけたぶんだけそれが本当の好きへと変わることがわかりました。確かに傷つけ合うかもしれないけれど、時間とともに私たちはお互いにないものをもっているので、一緒にいるとお互いに変われることができると気づいたんです

自分も相手も本当は好きなんだという大前提をもとに、相手との距離感を大切にし、本当に相手のためになることをすることが大切なんだと思いました。私は彼のお陰で自分のために生きられるようになったし人生が楽しくなりました

そのきっかけになった彼が悩んでいることは恋の期待をせずに変えてあげたいと思えるようになりました。いまとても幸せです本当にありがとうございます。

自分と相手の育て直しをするために、私はこのブログとともに、こどもの接し方や育て方の勉強をしました。もし、このブログの次のステップが見つからない方がいるとすれば、ひとつの手段としてマニュアルで学んでみることをおすすめします(^^)

<ちーかまさん>

好き避け男子攻略の極意、読ませて頂きました。めーやんさんにお礼が言いたくて勇気を出してレビューします。めーやんさん、本当にありがとうございます。極意を読まなければ今も悪化の一途を辿っていたと思います。

今は彼への好きの気持ちが変化して、余裕を持って接する事ができるようになりました。それからすぐ彼にも変化が見られて、話しかけてくれる回数が増え、笑顔も見せてくれるようになりました。

相変わらずそっけなかったりもしますが…緊張してるんだなってわかるようになって、本当にナウシカの気分です。笑

ゆっくり彼が慣れてくれて、愛で包んであげられたらいいなと思います。本当にめーやんさんの極意が無ければ、泣きながら彼を諦めていました。

心からありがとうございました!

<マリーさん>

めーやんさん、はじめまして。こちらのブログ記事に励まされ、救われた者の一人です。いつも素敵な文章を本当にありがとうございます。

先日、好き避け君にプロポーズされました。そのプロポーズの仕方もまさに(笑)といった感じですが、彼とこちらの記事に鍛えられた私なので、それすらも彼の可愛いところだと達観の域です。付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係からいっぺん、婚約者になったご報告とお礼を兼ねてコメントさせていただきました。

しかし、彼と歩む人生がどんなものになるのか、想像もつきませんので(笑)好き避け君のその後の実験台になろうと思います。改めまして、大変お世話になりました。これからも応援しております!

<検体子さん>

ご購入はこちら

本当にありがとうございますm(_ _)m

お勉強になるのももちろんですけど、単純に文章がおもしろくて読むこと自体がおもしろくて好きです!(*´艸`*)

サイトもマニュアルにもこれでもか!ってくらい、一致することしか書いていなくて、もう本当に笑っちゃうしかないですが…笑

もう展開も全部、本当に書いてあるままで…(-ω-;)わたしは臆病なくせに、無駄な勇気を出しては無理やり追いかけまわして、勝手に傷ついて焦って、途方にくれていました。

今度、ふたりでお出かけすることになっています。まったく個人的な外出ではないですが…

でも信じられないことに、彼の方からわざわざ声をかけてくれたので、本当にめーやんさんにいろんなことを教えていただけてよかったです(*´ω`*)ホームページもPDFにも出会ってなかったら、きっととっくの昔にダメになっちゃっていたと思います…

本当にめーやんさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます!

<けいこさん>

めーやん様

私は、好き避け恋愛は初めてなのですが、これまでの恋愛を振り返った時に、正直今回ほど「本当の愛とは?」「本当の思いやりとは?」に向かわされたことはありません。

いえ、勿論その都度、考えてきたのですが、向かい方の深さのレベルが違うと言いますか、これまではもっと頭でサラッと、人並みに考える程度でした。 「ゆっくりと信頼関係を築いていこう」も初めてですし、「自分にとっての“当たり前”が人は違う」というのも、頭ではわかっているつもりでしたが、今回ほど痛感したことはありません。まさに、「北風と太陽」の「太陽」の重要性を今回はひしひしと感じています。

でも、本当に極意とブログのお陰で、驚くほど彼の態度が変わりました。複数でいる時はたまにそっけなかったりもしますが、こちらがいきなり話しかけなければ(笑)、ほぼほぼ普通に話せますし、時には一生懸命「受容的な態度で接しよう」と頑張っているのがわかります。

そして二人っきりの時には、チラチラと(自分の人への向かい方、しんどい心境など)自分の心を見せてくれるようになりました。

そして、多分もっと見せたいんだと思います。でも、こちらのブログを読み込ませて頂いているので、私からは色々質問せず、彼が心を開いてきてくれた時に、否定・アドバイスをせず、ただそのまま受け入れるようにしています。

そのためだと思いますが、すごく信頼して、安心感を抱き始めてくれているのがわかります。これまで一番嬉しかったのは、過去にあったキツイ出来事を話してくれたことです(涙)。

彼がこれまで誰にも見せられなかった心のうちを見せてくれて、楽になってくれたらこんな嬉しいことはありません(:;)そのためにも、焦らずゆっくり、引き続き信頼関係を築いていきたいと思います。

めーやんさん、いつも本当にありがとうございます。めーやんさんのご活動が人の心を救っています。これからも学ばせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

<ひまわりさん>

こんにちは!何度かコメントをさせて頂いたことがあるMです!今日はめーやんさんにどうしてもご報告したいことがあります!

なんと、遠距離になって1年経った好き避け男性から先日告白されました!!

「今まで沢山迷惑かけてきてごめん。最近お前から連絡なくてその間色々考えた。俺これからは本気で変わりたいと思ってる。お前が必要だし傍にいてほしい!」、と3か月ぶりの電話で突然告げられました(笑)

びっくりして夢かなと思いつつ、「その言葉を5年間待ってたよ(笑)」、ということでお付き合いすることになりました! 今まで散々な好き避けを連発され続け、泣いて泣いて泣きましたが、めーやんさんの記事にいつも救われてきました。

最近では半分諦めてこちらから連絡もしなくなった矢先のことだったのでまだ実感がありません。朝起きたら彼からLINEで「これからよろしく!今までの分も大事にする!」ときてました。なんだか張り切りすぎて失速しそうですが(笑)ぼちぼち私たちらしく、ゆるーくこれからも笑っていこうと思います。

めーやんさん、本当に本当にありがとうございました。極意がなかったら絶対に彼と上手くいってません。これからも宜しくお願いします。まとまらない文章、失礼しました!

<らびさん>

極意と本音集のおかげで、デートも可能な関係になりました。理由をつけて誘ってくることもあれば、こっちから誘わなければ駄目なこともありますが…

というか、身体の関係も持てるようになったのはいいのですが、付き合う付き合わないという概念がないのか、自分の気持ちを伝えてくることが中々ないです。いまだに、背中を向けてしゃべっていたり、にやけ顔をかくしていたり。といっても、避けられ続けて、怖かったころと比べれば、凄い差です。本当に、ありがとうございました。

いつか、この好き避け君たちも、思いあえる人と幸せになってほしいなと読んでいて思いました私も、ゆっくりまだまだ向き合っていきます。本音集2がいつかでることがあれば、ぜひお願いしたいです

<RMさん>

めーやんさん、いつもお世話になっています!早速、読ませていただきました!私は3年前からめーやんさんの極意を読んでいて、恋愛に限らず仕事、生き方、家族に対する考え方、、様々な場面で助けられています。

私は最近、ずっと目指していた夢を叶えました。極意を読み、自分を知り、愛することができたからだと思ってます。

これからも沢山の困難も待っているかと思いますが、もう自分の愛し方を学んだので怖いものはありません。これからも宜しくお願い致します!!

<KMさん>

めーやん様

いつもこのブログと購入した二つのバイブルを参考にさせてもらってます。

このブログに辿り着くまで 心が落ち着かなく落ち込む事が多かったのですが、あまりにもブログとバイブルに似通った人だったので笑ってしまいました。

好き避け男子の特徴は1つ以外全てが当てはまります。めーやんさんのアドバイス通りにしたら 以前に比べてまだ表情は硬いのですが彼と普通に会話出来るまで修復されました。

その間に私が引っ越したり離婚したり色々あり、彼の好き避けも和らぎましたが相変わらず小さなアピールをして来ます。

こんな風に心に余裕が持てるようになりました。めーやんさん ありがとうございました。

<A.mさん>

めーやん!攻略本のおかげでまた優しい彼に戻りました。私はこのブログ、好き避け攻略本、好き避け君の本音集にいつも救われています。私の好きな彼に当てはまる、当てはまる。もぉー、本当にビックリします。

よくよく考えたら私も彼に同じ事をしていて、傷つけてしまっていた事を、めーやんのブログや本を見て気づいたんです。本当はリア充ではないのに、人に良く思われるためにリア充を装ったり、キャピキャピするのも、職場で彼になりふり構わずアピールするのも辞めました。

自分の態度を改めたら、あら不思議。みるみる、彼の態度が変わる変わる。少しずつ少しずつ 装飾品を脱いでいってるのがわかります。

そっけなかったメールも今じゃ絵文字だらけ!話しかけてくれるし、笑顔だし、誘えばデートにもいける。好きとは言ってもらえないけど、確かに何となく思われてるのは行動でわかる。

めーやん!めーやんの言ってる事、当たりすぎてます!いつもありがとうございます。きっとたくさんの人たちが救われてると思います。

<いちごさん>

ずっとブログネタを読んでとうとうマニュアルを購買させて頂きました。お値段以上の内容の奥深さに心が救われました。

毎日読み返してると不安やもやもやが少しずつ取れていくのも感じましたし、心がざわざわしだしたな。と思ったらマニュアルを読むようにしています。

ケチらないで、好き避けくん?と接触が濃いときに読んでいたらよかったな~と考えました笑でもなんにでも出会う時というのはご縁がある時なのかもしれないですよね。

大変お忙しいかとも思われますが、またご相談コーナーも再開していただけたらすごくうれしい!!と感じています^^

これからもブログ更新、楽しみにしております。

<あぷさん>

ご購入はこちら

購入させていただきました。本音を読んで、改めて客観的に彼らの思考を知ることが出来たと思います。極意と両方読むことで、「この時はこういう捉え方をされたから、無視されたんだな。」と。次は私から明るく挨拶しようと気持ちを切り替えて暖かい気持ちで接しようと思います。

1年の間、辛くて心折れそうな時もありましたが、彼との関係も安定してきて、極端な好き避けはなくなってきました。(ここ数ヶ月は1日全く話さない日もなく、なんやかんやで気付いたら傍で見守ってくれ、業務上のことであれば普通に話しかけてくれるようになりました。

色々な気づきを与えてくださり、本当にありがとうございました。恋愛だけでなく、人間関係全般に知識を活用させて頂きますね。

<A.Mさん>

出会って5年目でどうしても彼のことが好きで気になる存在だった私は悩んでいる時にこのサイトにたどり着きました。私のことを無視したり暴言を吐いたり私だけに辛くあたっていた彼。でもなぜか彼の心は逆なのでは?と感じていた私。そのとおりでした。ラインで繋がることができ私のことがずっと前から大好きだったんだと…。

めーやん様のおかげで今彼とはお互い愛し合っています。

相変わらずデートの時も(?)のとこはありますがめーやん様のおかげでそのつど理解して、そんなところも可愛いと思えます。今は世間でいう不倫なのでしょうが必ず将来は彼のそばにいれるように今からコツコツ準備をしている時です。誠実で仕事は優秀、恋愛は不器用だけどほんとはあったかい愛情いっぱいの彼、出会えて心から幸せです。

めーやん様ありがとうございました。

<kumiさん>

めーやんさん

「極意」にはHPに書かれてない具体的な方法が書かれていました。HPの方も「極意」も好き避け恋愛に悩んでいる方には正に指南書、愛読書となる内容です。

めーやんさんは実は元好き避け君ではなかったのかと思う程、好き避け君に精通しています。FBIで働く元知能犯のような。あるいはMen in Blackのトミーリージョーンズですね。我々がウィルスミスで、宇宙人が好き避け君です。(爆)

<SYさん>

好き避けか、ごめん避けか…冷たいようで優しくされて、恋を諦めきれない時に、このサイトにたどり着きました。めーやんさんの言葉は、そこらへんのまとめサイトにあるような、当たり障りのないものではありません。苦しかった気持ちがすーっと楽になるような、「愛」に溢れた言葉、だと思います。

普段なら、「ネットで文書なんて詐欺に決まってる、買う人なんているものか」と思っていました。が、ブログの記事を読んで、これは買った方がいいもの、と直感的に感じました。言葉に人間味というか優しさがあるからだと思います。

読んでびっくり、彼、そんな人、そうそう!そして私も、全くその通り!うわあ!という感じです。

私と相手は、出会ってすぐ直感的に惹かれあいお付き合いするに至ったのですが、結果うまくいかず破局してしまいました。うまくいかなかった理由は、めーやんさんのおっしゃる通りです。(そして彼も好き避け男子だった)自分ではどうすることもできず、本当に辛い日々でした。どうしてこんなにも彼を求めてしまうのか?

そして今、極意を読み、こういうことだったのか!と、アハ体験をしてます。「自分を愛すること」が大事、とはブログでも毎回おっしゃっていますが、極意ではもっと具体的に解説してくれてます。

めーやんさんのおっしゃる通り、私(好き避けに悩める女子?)は論理的思考に弱いタイプなので、原因がわかってもそれを解決するプロセスを上手に組み立てられません。

これだけ具体的に示してもらえたら、直感的に理解できるので、ありがたいです。恋愛書のようで、自分の心の課題にまで目を向けた、良い書だと思います。心理学的な要素も強いなと感じました。

恋愛関係がうまくいくためには、自分が心豊かであることが一番の近道ですから。もっと、いろんな人の目に触れて、そして読んでもらいたいな、と思える内容です。

めーやんさん、ありがとう。

<けーさん>

めーやんさん、凄いです。このブログに出会い本当に良かったです。この金額じゃ安すぎでしょってくらい濃い内容です。私には良い出会いになりめーやんさんのおかげで人生が好転しまくってます。

是非めーやんさんのカウンセリングなどあれば受けてみたいですね^_^好き避け男子のプロフェッショナルです。本当に素晴らし過ぎます

<くみんさん>

こんばんは。初めまして。PDFを拝読し、私の性格を含めほとんど当てはまっていて驚きました。そしてここまで深く考察がなされている指南書はなかったので、購入して本当によかったです。

また、バイブルだけでなく、自分を知る良いきっかけとなりました。いつも焦って空回りして失敗ばかりしてきた自分がいました。しかし、これからは余裕をもって何事も取り組んでいけそうです。

本当に本当に、めーさんさんのHPに出会えてよかったです!!!!

<M.Kさん>

先日お送りして頂いた『好き避け男子攻略の極意』、興味深く拝読しました。

近年、わたしが読んだ本の中で最高の良書でした。一晩で読了しました。

心が鷲づかみされ、涙が流れて、体が震えた箇所がありました。

愛情あふれる勇敢なブログと著書に、多くの人が救われています。

これからも多くの悩める男女を救って差し上げてください。

胸一杯の感謝を込めて。

<n.tさん>

めーやん様

いつもブログ更新ありがとうございます!
お陰様で、好き避けくんと6年越しの恋がようやく実りました。

めーやんさんの記事や、書籍にあるように、等身大の自分を愛せるようになる&彼の性質を理解して、相手のペースに合わせて慎重に関わる

…を実践した結果、たった数ヶ月で結婚まで決まり、本当に驚いています。
ただ、ここまでの道のりが、あまりにも長くて痺れを切らせそうでした…。

初めはめーやんさんの言葉の意味が全く分からず、手っ取り早い方法を教えてほしいと、苛立ったこともありましたが、

こちらのブログや記事の一言一句には、真実が書かれていることに気付かされてからは、何度も励まされました。

ありがとうございました。

<トミーさん>

めーやんさんのマニュアルを読んでからは、自分の気持ちがスッとなって変化がおきているのを実感しました。好きな人がきつい態度を示してきても(たとえば私がお菓子を渡すと拒絶するのに、他の女性社員の方が渡すと笑顔で受け取るなどなどです)

じょじょに受け入れられるようになってきました。なぜかいつも言葉がきついですが、それも少しずつ慣れてきました。慣れてきた?というよりは、感じ方が変わったっていうんでしょうか・・彼の心の状況は「もしかしたらこういう事かな?」と捉えることが簡単に出来るようになったんです。

以前よりもだいぶ楽になりました(;;)

このマニュアルのおかげで、明るく物事が捉えられるようになりました!

きっと何かに対して焦っていたのだと思います。自分に余裕も出てきたおかげで、好きな人とも以前の様に話すことが出来ました。

本当に感謝しております。このご恩は忘れません…!

<R.Kさん>

レビューを
もっと見る

価格

好き避け男子攻略の極意


好きなのに避けてしまう・・・恋に不器用な男性の心理を徹底解説しています。また、好き避けする男性を追いかけてしまう女性の心理や、苦しい恋愛に陥る仕組み、現状を変えて生まれ変わるために必ず知っておくべき考え方や実践方法などを綴っております。(PDF4章32節全480ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
価格15500[税込]

ご購入はこちら

クレジットカード決済コンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。

好き避け男子の特徴

本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。

  • シャイ
  • 真面目(誠実)
  • 理系(論理的)
  • 下ネタを自分から言わない
  • 仕事が出来る・早い・優秀
  • 自己顕示欲が強い
  • リーダーシップがある
  • 頭が良い
  • プライドが高い
  • 運動神経が良い
  • Sっけがある
  • 常識的(社会性を重んじる)
  • A型orB型
  • 猫好き
  • 社会的な「称号」や「功績」を持っている
  • ドライでさっぱりした性格
  • 勝負事にこだわる
  • 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)

あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。

※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。

「好き避け男子達の切ない本音を集めました」のご紹介

好き避け男子1000人分のリアルボイス

「好き避け男子たちの切ない本音を集めました」では、普段絶対に知ることの出来ない好き避け男性の本音を聞くことが出来ます。

数多くの好き避け男性の心の内側を覗き見ることが出来るので、より具体的にご自身の恋愛と照らし合わせて対策を講じることが可能です。

内容

■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート1(PDFファイル 全106ページ)
■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート2(PDFファイル 全109ページ)

価格

好き避け男子達の切ない本音を集めました

当研究所が独自に集めた好き避け男子達のリアルな本音集です。彼らは何故あのような態度をとるのか?何を頑なに隠そうとしているのか?好き避け男子達の本当の気持ちと彼らなりの理由について、多くの真実が語られています。好き避け恋愛に悩む全ての方達に向けた一冊です。※真に迫った内容ですので、若干のご覚悟を持ってお読み頂ければ幸いです。
著者: 好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]

本音集1のご購入はこちら

本音集2のご購入はこちら

「めーやんコラム集」のご紹介

ブログには書ききれなかった好き避けに関するコラム集



好き避け男子研究所のめーやんがブログには書ききれなかった好き避けに関するコラムを1冊にまとめました。ブログや極意や本音集をお読み頂いた方向けで「好き避けくんに感じる違和感の真相を深く知りたい」という方におすすめです。好き避けくんにイライラモヤモヤしている方にとっては共感度高めの一冊です。
(PDF7章58節全180ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]

コラム集のご購入はこちら

全巻セット購入

「好き避け男子攻略の極意」と「本音集①②」と「めーやんコラム集」をセットでご購入される方はこちらからお買い求め頂けます。セットでご購入頂くと単品でのご購入より1,500円分お得です。

全巻セット購入

クレジットカード決済コンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。

レビューを
もっと見る

関連記事

当記事へコメントをお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。コメントへのご返答は致しておりませんが、内容には全て目を通しておりますのでご安心下さい。なお、誹謗中傷やネガティブな書き込みに関しては、公開を控えさせて頂く場合もございますので何卒ご了承下さい。いつも、ご愛読頂きまして誠にありがとうございます。その他お問い合わせはコチラまでご連絡下さい。

コメント&レビュー(4)

  1. ヒマワリ より:

    なるほど、最近疲れたとか言ってもらえるようになったのですが、癒されたいのですね。
    分からなかったからガンガン無視して、そんなん知らないよ、頑張りなさいよ┌( ゚Д゚)ノ って気持ちで違う話題で返してたら、また好き避けされました(笑)
    だから拗ねてみたら『可愛い』って言われました。ここのサイトのお陰で本当に助かってます。。どこで好き避けしてくるとかだんだん分かってきてから彼が可愛いく思えます(ノ_<)
    かわいいなんて絶対本人の前では言いませんが。笑
    『すごい、かっこいい』と言うとすごく頑張ってくれます。筋トレ見せてくれたり、料理振る舞ってくれたり。。(^^)

  2. それでもやっぱり好きなんです より:

    何度も何度も読み返して、深い記事だなと思っています。
    好き避けくんは普段から紳士的で、穏やかで、人を悪く言ったりしない社会性のある人です。
    その上、職場の人達と和気あいあいできたりするし、Facebookの友達もたくさんいるし、コメントも軽くサラッとしていてそつないです。
    私は職場の人達とは明るくコミュニケーション取れるし、和気あいあいもできるけど、本心を言える友達は1人もいないです。そう、1人が楽なんです。
    好き避けではないかもしれない彼だけど、私は彼が苦しむようなことはしたくないなと思うようになりました。
    何でしょうね?
    彼が苦しむのは私も辛いから…。
    大好きで仕方ないから、彼を追いかけたり、無理に期待したりするのはもう止めにしたい気持ちになってきました。
    彼を思うと自然と涙が出てきて、どうにも止まらなくなる時があります。
    側に居られなくても、会えなくても、遠くから優しく包み込めるあったかい感じが理想です。
    あんまり好きすぎて自分がおかしくなった気がします。

    • 匿名 より:

      突然ごめんなさい。
      同じ事を今考えていたので、涙が自然にでました。
      私は既婚で、彼は独身です。
      仕事を頑張っている時の、声や、姿が大好きです。
      でも私が好きな気持ちを感じるのは、嬉しいけど、受け取って行動するのは、かなりスレスレの気持ちのようです。犬に近寄ってワン!と言われないようにそうっと前を通る時のようです。。私がじっとしてればいいのかな。
      このご時世のおかげで、在宅で彼から身を隠す努力もできます。
      おっしゃる通り、残り香がする感じで、遠くから見守ります

      • それでもやっぱり好きなんです より:

        匿名さん、私にコメントくださったのかなと思い、久しぶりにコメントさせて戴きます。
        LINEは未読…数ヶ月ぶりに廊下で会った時こちらから笑顔で「おはようございます。」と挨拶したら、迷惑そうに睨みながら会釈だけ…。
        ちょっと前に『無視』に対して社会性を大事にしている割に卑劣だとLINEしたんです。友達になりたいから、友達になってもいいかなと思ったら連絡くださいって…。
        返事は期待出来ないですが、やっといいたいこ
        と言えました。
        大好きな事は変わり無いけど、自分らしさは失いたくないんです。自分を信じられないと、彼のことも信じられない気がして…。
        お互い人生を大切に生きていきましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です