今回は、好き避け恋愛で辛い思いをしている女性についての記事です。
ちょっぴり耳が痛い部分もあるかもしれませんが、ご自身を振り返るきっかけになればと思い綴ってみました。
本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。
- シャイ
- 真面目(誠実)
- 理系(論理的)
- 下ネタを自分から言わない
- 仕事が出来る・早い・優秀
- 自己顕示欲が強い
- リーダーシップがある
- 頭が良い
- プライドが高い
- 運動神経が良い
- Sっけがある
- 常識的(社会性を重んじる)
- A型orB型
- 猫好き
- 社会的な「称号」や「功績」を持っている
- ドライでさっぱりした性格
- 勝負事にこだわる
- 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)
あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。
※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。
好き避けされる女性は元気な癒し系
好き避け男性を好きになってしまったあなたは、とても優しくて普段は人にあまり怒ったりしない性格の良い方だと思います。(溜め過ぎたら爆発する時はありますが)
あなたは自分では気づいていないかもしれませんが、周囲に癒しを与える貴重な存在なんです。
普段は周囲を癒す存在ではあるのですが、好きな人に夢中になったり何かに一生懸命になると、人に心配されてしまうような言動を見せるところがあります。
(本人は何を心配されているか分からなかったりします)
疲れていませんか?大丈夫ですか?
周囲には常に笑顔で接するようにしており、人の意見を優先してばかりで疲れることも多いと思いますが、それが普通のことになっているので自分でもあまり疲れに気づいていなかったりします。
普段から自分の事は後回しにして周りに譲ってあげたり、人を優先する癖がついているところがある貴女ですが、好きなことに対しては特にその度合いが強くなります。
気は強い方ではないのですが、自分が好き!!と思えることにはとことん熱を入れて強くなれるところがあるので、脇目も振らずに真っ直ぐ突き進んでしまいます。
利益度外視で好きなものを優先したり、自分の心の声に忠実に生きようとします。
そんな時、あなたは疲れなどを感じないのです。
周囲から何かを言われても、止められなくなってしまいます。
なので、好きな男性が出来て恋に落ちてしまえば、とたんに彼の事で頭がいっぱいになって疲れなど吹っ飛んでしまうことでしょう。
いつも以上に頑張れてしまいます。
頭が彼の事でいっぱい
好きな事に全力になってしまうあなたは、常に頭の中が彼で埋め尽くされてしまいます。
普段は淡々とこなしていた仕事も、彼との関係性の良し悪しによって、はかどったりやる気が落ちたりなど、影響が出まくってしまいます。
つまり、ずっと彼を考えてしまうということは、一緒にいない時でさえ自分の時間を殆ど彼に譲っているということになります。
それは、自分を犠牲にしてしまっていることと同じです。
そういった状態になってしまえば、自分の人生の軸が好きな人次第になってしまいますので、
彼とこうしたい!
彼とああしたい!
という気持ちが抑えきれなくなってしまいます。
なので、好きな男性に挨拶を欠かさずしたくなったり、好き好きアピールをして距離を近づけようと必死に努力しようとするのです。
たとえ、それで自分が傷つこうが辛くなろうが、自分の人生を賭けるくらいの「大勝負」な意気込みで、好きな人へのアプローチに挑んでしまうのです。
力づくでぶつかっちゃう
頭の中が彼でいっぱいの最中に、彼から突き放すような態度を取られてしまい深く傷つくあなたですが、そこで冷静になって行動を後戻しすることがなかなかできません。
人生を賭けて挑んでいる大勝負で簡単にめげたりはしないのです。
頭の中が彼でいっぱいで幸せだったものが、彼の態度によって、今度はぐるっと180度変わって最悪な気持ちでいっぱいになってしまいます。
悲しくて苦しい気持ちや「どうして?なんで?」という気持ちや、「私は何かしたのだろうか?」と、今度は自分を責める気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。
けれど、そんな風にネガティブな気持ちでいっぱいになってしまったにも関わらず、貴女は好きな人へのアプローチをなぜ続けてしまえるのでしょうか?
分かりますか?
これは簡単に言ってしまえば「挽回したい」という無意識の気持ちが沸いて出てしまうからです。
挽回心はとたんに、
仲が良かった頃の関係を取り戻したい!本当の私を知ってほしい!誤解があるなら意地でも解いてやりたい!
という執着心となって、貴女の心を埋め尽くしてしまうからなのです。
また、好き避け男性を好きになって追いかけてしまう女性は、男性の「怖さ」を「強さ」と錯覚してしまうところがあります。
好き避け男性の強烈な冷酷さを「怖い」と感じながらも、自分にはないその「簡単に近づけない怖さ」に何故だか、神聖なかっこよさを感じてしまい魅力的に映って惹き込まれてしまいます。
触れてはいけないものに触れようとするドキドキ感と恋愛のドキドキ感が、好きな気持ちをヒートアップさせてしまいます。
挽回行為は自分のためだけの行動
この間まで確かにあったはずの私の幸せが消えてなくなる・・・という状況は、どうにかして阻止したいものですよね。
普段、貴女が何か足りないものを感じているならば尚更です。
せっかく手にした圧倒的な幸福感を手放すなんてことは出来ないように思いますし、それが消えてしまう現実を直視することが出来ないのは無理もありません。
現実を直視することも出来なければ、目をそむけることも出来ません。
なので、その代わりにトライ&エラー精神で好きな相手に挽回を何度も挑んでしまうのです。
間違ってても恥でもバカでも構わない!自分の幸せのために当たるまでトライする!
そんなストレートな思いで彼に接するようになります。
その時のあなたは、
彼がどのような心理で自分に冷たく当たるのか・・・
彼にも何か深い考えがあってそんな態度をとるのかもしれない・・・
彼にも何か事情があるのかもしれない・・・
というような思いやりのある思考をなかなか持てません。
ただただ起きた出来事を真正面から受け止めて、
嫌われた・・・呆れられた・・・悲しい・・・
と、自分の感情の部分にしか目を向けることができません。
なので、猛烈に焦ってしまいます。
そして焦る気持ちがさらに熱い感情を掻き立ててしまい、
以前味わった心の至福感、天国のような多幸感を取り戻したい!
自分の心の不安を解消したい!安定で満たしたい!
と必死になり、彼の事情はお構いなしに自分が出来る限りのアプローチをしてしまいます。
心の安定を不安定な彼に委ねているから辛くなる
純粋で真っ直ぐな貴女だからこそではあるのですが、その時の貴女の頭の中は、
どう自分を見せれば彼が以前のように振舞ってくれるだろうか
どうやったら私の誤解が解けるだろうか
という思考でいっぱいになっています。
びくびくする自分を抑えながら、怯える自分をだましながらも相手にぶつかっていきます。
なので、とてもぎこちなく不自然に彼と接するようになっていきます。
ではなぜ、そんな辛い気持ちになりながらもぶつかるのかというと、彼に対して「こうしてほしい」「ああしてほしい」という期待の気持ちを強く抱いて待ち望んでいるからです。
彼と仲良くしたい純粋な気持ちが強いのですが、それが強くなりすぎて欲深くなってしまっているので、そこに純粋な愛はなく欲に振り回されてしまうのです。
しかし、貴女がびくびくしている時点で心の安定からは程遠くなってしまっているのだから、今すぐ手を引いた方が少なくとも現状の心の安定は取り戻せるはずなんです。
なのに、ついつい望んでしまうのです・・・
以前感じた至福のひとときを・・・!!足りないものを今すぐに埋めてくれる誰かを・・・!!
あの頃の彼の回帰を・・・!!!
けれど、不安定な自分の行動から安定する状況が手に入ることはまずありません。
それにも関わらず、まるでギャンブル中毒にでもなってしまったかのように、トライ&エラーを繰り返し、彼から時々もらえる安定しない「当たり」を待ちわびてしまいます。
好き避け男子に愛される女性が持つ合理的思考力を磨く12の考え方
心の安定は彼次第という考えがどれだけ不安定か
その時の貴女は、自分の心の安定が彼次第になってしまっているという決定的に不安定な状態に気がついていません。
自分が幸せになれるかどうかは彼が私を必要とする態度で全てが決まる!!!
と思い込んでいるところがあるからです。
一貫性のない彼の態度を既に何度も見続けて、彼の不安定極まりなさを認識しているにも関わらず、彼の見せてくるリアクションを期待し、心の安定を求め続けてしまう・・・!!!
これって、末恐ろしいほどの不安定だと思いませんか?
自分が幸せになれるかどうかを彼に委ねるのって・・・実はすごく不安定なのかも・・・って思いませんか?
なんで私の幸せを彼が握っているの?私の幸せって彼の態度と一緒でコロコロ変化しちゃうの?それってすごく不安定だわ!!恐ろしい!!
ええ・・分かりますよ・・・
そう強気で思えたなら今頃どんなに楽か・・・そんな風にはなかなか思えないのです・・・
既に恋に落ちたあなたの心は彼でぎっしり敷き詰まっているのですから・・・
不安定?ううん、違うの。ぎっしり敷き詰まっているからこそ安定してるのよ。
今日も彼が敷き詰まっているわ・・・
私のLOVEトレインは、今日もぎっしり彼を敷き詰めて走っているわ・・・
「彼の唯一の理解者は私だ!」という自負がある
なぜ、不幸せな道を辿っているにも関わらず、今すぐこの状態から抜け出すことができないのか・・・
それは、彼が自分を必要としている事がなんとなく感覚で分かってしまうからです。
それは勘違いのレベルではなく、明らかにそう分かってしまうレベルのものなのです。
分かってしまうからこそこう思うのです。
彼を救える人間は私しかいない・・・!!強く見えて本当は弱い彼の唯一の理解者は私だ・・!!
私が彼の穴を埋めれる・・・!!と同時に、私の穴も埋まる・・!!バッチリじゃん!!仲良くできないはずがない!!
このような気持ちが自然と彼に対する態度に出てしまいます。
確かに、声なき悲鳴をあげている好き避け男性にとって、あなたは唯一心の穴を埋められる存在ですし、それだけの器を持っていますし、必要とされる存在なのです。
しかし、彼からすればたとえそれが図星であったとしても、相手に心の内が読まれているなんて思わないですから、2人の間には完全な誤解が生まれてしまいます。
彼にとっては、何かを頼んだわけでもお願いしたわけでも約束したわけでもないのに「やたらと世話されている感」だけを感じとってしまうので、
俺はそんなに弱くない!!見下すな!!やめろ!!誰の世話もいらない!!
と拒否してしまいたくなるのです。
つまり、優しさや思いやりが行き過ぎると「お世話」になってしまうのです・・・。
そして、お世話が行き過ぎると「お節介」になってしまうのです。
ですが、彼らはお世話もお節介も求めてはいないのです。
あなたは彼の本当の気持ちばかり察することが出来てしまうので、お世話したくてたまらなくなるのですが、その気持ちを拒否される意味が分かりません。
分からないので、
もっとああした方がいいかな?
もっとこうした方がいいかな?
とあれこれ考えて、許可なく相手の心に土足で踏み込もうとしてしまいます。
彼の心に踏み込もうとするのですが、それが一向に通らないので、焦る気持ちばかりがエスカレートしていき、
無理にでも挨拶しなきゃ
強引にでも誘わなきゃ
とにかくデートにこぎつけさえすればなんとかなるだろう!
といった義務的な行動(強迫観念的な行動)に切り替わっていきます。
本当はそんな風に思う自分の思考を窮屈に思い始めているのですが、その時の貴女は挽回せずにはいられなくなっているので、行動を止めることがなかなかできません。
そのようになっていますと、もう自分の本当の意志ではなくなっていきます。
確かに、彼を救えるのは貴女しかいないのですが、その状態のままでは救うどころかミイラ取りがミイラ状態になってしまうだけなのです。
彼を救いたければまずは自分が救われていること
例えば、海に落ちて溺れかけているあなたと彼がいます。
あなたの方が岸に近いです。
この時、もしも彼が溺れているからといって、そのまま彼のいる沖の方まであなたが助けようと泳いでいったらどうなりますか?
彼が助けを求めている・・・彼に死んで欲しくない・・・彼と助かりたい・・・!
という一心で、何の救助道具もなく彼の元に一直線で駆けつけたらどうなりますか?
間違いなく、二人とも溺れ死んでしまいます。
それを察知して彼は、
くるな!こっちにくるな!お前は岸に行け!
と溺れながらもあなたから逃げようとするでしょう。
つまり、その時あなたが一直線にすることは、彼の方に向かって泳ぐことではありません。
自分一人で岸にたどり着いて、まず自分が助かっておくことです。
自分で自分を救うことです。
そして、そこから初めて彼を確実に救うために救助道具を持ち彼の元へかけつけます。
本当に愛する人を救いたいのならば、まずは自分が救われていて余裕を持ち冷静でいなければなりません。
好き避け恋愛における女性の強さというのは、溺れかけながらも自力で岸まで泳ぎきる力の事です。
あそこまで冷たい仕打ちをする好き避け男性を、忍耐強く好きでい続けれるあなたが強くないはずがないのです。
岸まで泳げないはずはないのです。
では、どうすれば自分の力だけで岸まで泳ぎきることができるのか・・・自分で自分を救うことが出来るのか?
これには「自分に注ぐ愛」が必要不可欠です。
自分に愛を注ぐコツについては、当サイト直伝のマニュアル「好き避け男子攻略の極意」をお読み頂くと理解を深めることが出来ます。
あなたの魅力は彼に十分伝わっているから焦らなくても大丈夫
挽回する気持ちは決して悪いことではありませんが、挽回なんかしなくたってあなたの魅力は既に彼には届いているんです。
素直で優しくて明るくて少し抜けていて、周りを癒せる力のあるあなたはそのままで既に彼から特別に愛されているのです。
それなのに挽回しようと必死になるのは、計算してでも足りていない愛を奪おうとしているだけなのです。
ですが、好き避け男性に限らず、男性は計算する女性はあまり好きではありません。
計算なんかして頑張ってしまえばあなたらしくありませんし、彼が大好きな本来のあなたから遠ざかってしまいます。
あなたの良さはありのままのその素直さにあるのですから、そのままでいていいのです。
彼に冷たくされようが無視されようがあれこれ挽回しようだなんて思わずに、そのままのあなたでいていいのです。
彼のことが大好きならば、彼のどこに惚れたのか、何がそんなに素敵なのか、どれだけ好きなのかを彼に素直に伝えればいいだけなのです。
普段の素直なあなたなら、そのくらい朝飯前ではありませんか?
好き避けしてくる男性は、いつものあなたらしくそんな事さえも素直に話してくれるんじゃないかと、もしかしたら期待しているのかもしれませんよ。
自分を救うというのは、どんな時でも「ありのまま」のあなたでいる事をあなた自身が許せるかどうかです。
ですから、そんな自分自身の魅力を彼の酷い仕打ちのせいで忘れることなく、褒めて褒めて褒めまくってあげて下さい。
あなたは頑張り過ぎなくても十分魅力的で素敵な女性なんですから、どんな時もそのままでいて大丈夫なのです。
好き避け男子研究所では好き避け男子の心理を徹底解説したマニュアルを作成しました。
- 彼があなたに冷たく接してくる本当の理由
- 彼が思わせぶりな態度を取る本当の理由
- 彼が見せる態度、言動、しぐさ、言葉、表情の本当の意味。
・・・などなど、根っこの部分から具体的に解説しています。
その理由を知れば、きっとあなたは「あの時の彼の態度はそんな深い理由があったのか・・・」と腑に落ちるように理解することができるでしょう。
また、好き避けする男性が好きになってしまう女性にも共通した特徴があります。
- どのような女性が好き避けされやすいのか?
- なぜ二人が惹かれ合ってしまうのか?
- なぜあなたは冷たくされても追いかけてしまうのか?
- どうすれば焦りや不安を持たずに余裕の気持ちを持てるのか?
このような内容を図解入りで説明していますので、理解しやすいかと思います。
ただし、前もってお伝えしておきますが、彼らの心の深い部分を知ってしまうことによって、好きな気持ちが冷めてしまう可能性もあります。
(※実際は憎らしくてたまらなかった彼が、さらに愛おしい存在になったとの声を多数いただいております。)
それほど彼らの深層心理に迫った内容となっておりますので、少しだけ覚悟を持ってお読み頂けると幸いです。
彼らの不可解な言動の根本理由を知ることが出来れば、頭で恋愛を理解することが出来て、心構えが大きく変わります。
すると、今までのような迷いや恐れがなくなり、どうすれば恋愛が上手くいくのかが分かるようになってきます。
まさにこの「好き避け男子攻略の極意」は、好き避けの原因について心と頭で理解して頂くことが出来るので、読むだけで前向きに意識改善ができる内容となっています。
内容について
好き避け男子攻略の極意はPDF形式の電子書籍マニュアルです。 ご購入後すぐにお読み頂けます。内容は4章32節全480ページです。 アドビリーダーアプリ(無料)にて閲覧できます。
目次
好き避け男性の特徴や習性を具体的に解説
好き避け恋愛心理を図解で説明
※文章量が多いため時間をかけてじっくり読む必要があります
※モテ仕草やモテ会話などの表面的なテクニック方法がメインではありません
メディアに紹介されました
皆さまからご感想を頂きました
今までに好き避けする人を好きになったことがなく、理解できない ことばかりで、どうしたらいいのかわからない状況でした。
今回読ませていただき、相手と自分の関係性を理解でき、さらにどう 対応するのが望ましいのかについて、具体的に知ることができました。
今の自分でいいと思えるようになれるとはとても思えない状況でしたが、 「ここは秘密です」なら、自分でできるかもしれないと思えました。
出会いから好き避けが出るまでの様子がマニュアルに書かれている事 そのままで、驚きました。ご自身で経験されているからこそわかるということなのかなと 感じました。めーやんさんとこの著書に出会えたことに感謝しております。 本当にありがとうごさいました。
<N.Oさん>
今回、とても参考になりいろいろ見えてきたことが多かったです。ある時、別の友人で「好き避け」されている友人がいて、こちらのサイトを紹介してもらい、本当に救われました。私は、悪くなかったんだと。
私の会社は異動のある会社なので、あと何か月彼と一緒にいられるのかわからない状態で、あと少しの期間少しでも笑顔で楽しく、以前何とも思っていなかった時の、二人のようになりたいと思い購入を決意しました。私は彼の前で以前のようなここは秘密ですをしておらず、秘密ですだらけだったように思います。読み終わった後、本に書いてある通りに実践してみたところ、彼から以前の時のように、話しかけてきてくれました。
こんなに効果があるもんなんだと。
先にも書きましたが、彼はとても私の気持ちや思いに敏感なので、すぐに気か付いたんでしょう。あと少しの期間楽しい時間を過ごせますように!頑張りたいと思います。
このたびはありがとうございました。
<あいすさん>
めーやんさんのマニュアルのおかげで好き避けくんと、今お仕事でとても良好な関係を築けてます。そして今週金曜に彼が働いてるオフィスで仕事の講義があります。
仕事上の相談をしたいから、時間があればお話できないかなとラインをしてしまいましたがすぐ返事が頂けました!「よさげな時間とスペース確保しときますね~✨」と。
好き避け君の好き避け態度が柔和しお互いよい関係が築けていることに安堵と喜びがありました。
が、今は好き避けくんの誠意と好意を感じられて、私が【仕事モード!】を意識して強調してしまっています。。。何故なら、今はお互いよい関係で保てていますが、彼の好意がヒートアップ?してしまっても私は既婚の身なので、、今では逆に申し訳ない気持ちと、彼には幸せになってほしい気持ちとが、日々強くなってます。
めーやんさんのマニュアルがなかったら、ここまで相手を気遣う余裕なんてなかったと思います。
<TNさん>
私はこれまでめーやんさんのブログと攻略本のお陰で、彼との現在の安定した関係を構築することが出来ました。
上から目線だった彼が、再び対等に紳士的に話してくれるようになりました。普通だったら、「表面的な態度」で絶対に気づかないであろうインスピレーションの欠片を拾い集めることが出来たと思っています。
上手くお伝えできないのですが、その普通だったら見過ごしたであろうインスピレーション、そしてあったかもしれない彼からのメッセージに気づかせて頂いたことに心から感謝しています。これを機会に冷静さを加え、そして同時に感覚もより研ぎ澄ませていきたいと思います。
明確にお伝えできないのですが、感謝をお伝えしたかったです。これからも更新楽しみにしております。
<s.aさん>
昨年極意を購入して、好き避けしてくる職場の男性(上司)との関係性がかなり変わりました。私自身の考え方や接し方も変わったのだと思います。
先日告白をして、今は様子見の期間なのですが、それに関してもマニュアルやブログ通りで以前の私なら、もうどうして良いかわからず、泣きながらもう二度と会わない!と思っていたと思います。今は、冷静に待つ事が出来ます。とてもスッキリしました。
というか、告白してハッキリさせようと思えたのもブログや極意のお陰です。告白しても良いんじゃないかなと思えるようになるまでそれこそ1年近くかかりましたが…
今思えば、相手が好き避け男性の場合それぐらい遠回りしてきて良かったんだと思います。今後がどうなるかもわかりませんが、好き避け男性の考え方を尊重しながら、自分自身も保って接していこうとおもいます。
好き避け男性の態度が安定するようになった今、次のステップに関してどうしたものかなとはずっと思っています。もし、極意の第二弾をお考えでしたらとてもありがたいです。
極意とブログのお陰で本当に接し方考え方が変わりました。ありがとうございました。
今後もゆっくり自分のペースを保ちつつ相手のペースも見極めながら接して行こうと思います。
<alさん>
めーやんさんのブログと、このマニュアルに出会えたお陰で人生が変わりました
私の最大の悩みであった好きな人にいじめられたり避けられたり怒られたり恋愛がちっとも楽しくないという悩みが解決し、付き合いたい、恋がしたいという気持ちになりました。一般的に男性の好きという気持ちは、最初は見せかけだけで他の女の子に向けるものと変わらないかもしれない
でも好き避け男子は時間をかけたぶんだけそれが本当の好きへと変わることがわかりました。確かに傷つけ合うかもしれないけれど、時間とともに私たちはお互いにないものをもっているので、一緒にいるとお互いに変われることができると気づいたんです
自分も相手も本当は好きなんだという大前提をもとに、相手との距離感を大切にし、本当に相手のためになることをすることが大切なんだと思いました。私は彼のお陰で自分のために生きられるようになったし人生が楽しくなりました
そのきっかけになった彼が悩んでいることは恋の期待をせずに変えてあげたいと思えるようになりました。いまとても幸せです本当にありがとうございます。
自分と相手の育て直しをするために、私はこのブログとともに、こどもの接し方や育て方の勉強をしました。もし、このブログの次のステップが見つからない方がいるとすれば、ひとつの手段としてマニュアルで学んでみることをおすすめします(^^)
<ちーかまさん>
好き避け男子攻略の極意、読ませて頂きました。めーやんさんにお礼が言いたくて勇気を出してレビューします。めーやんさん、本当にありがとうございます。極意を読まなければ今も悪化の一途を辿っていたと思います。
今は彼への好きの気持ちが変化して、余裕を持って接する事ができるようになりました。それからすぐ彼にも変化が見られて、話しかけてくれる回数が増え、笑顔も見せてくれるようになりました。
相変わらずそっけなかったりもしますが…緊張してるんだなってわかるようになって、本当にナウシカの気分です。笑
ゆっくり彼が慣れてくれて、愛で包んであげられたらいいなと思います。本当にめーやんさんの極意が無ければ、泣きながら彼を諦めていました。
心からありがとうございました!
<マリーさん>
めーやんさん、はじめまして。こちらのブログ記事に励まされ、救われた者の一人です。いつも素敵な文章を本当にありがとうございます。
先日、好き避け君にプロポーズされました。そのプロポーズの仕方もまさに(笑)といった感じですが、彼とこちらの記事に鍛えられた私なので、それすらも彼の可愛いところだと達観の域です。付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係からいっぺん、婚約者になったご報告とお礼を兼ねてコメントさせていただきました。
しかし、彼と歩む人生がどんなものになるのか、想像もつきませんので(笑)好き避け君のその後の実験台になろうと思います。改めまして、大変お世話になりました。これからも応援しております!
<検体子さん>
本当にありがとうございますm(_ _)m
お勉強になるのももちろんですけど、単純に文章がおもしろくて読むこと自体がおもしろくて好きです!(*´艸`*)
サイトもマニュアルにもこれでもか!ってくらい、一致することしか書いていなくて、もう本当に笑っちゃうしかないですが…笑
もう展開も全部、本当に書いてあるままで…(-ω-;)わたしは臆病なくせに、無駄な勇気を出しては無理やり追いかけまわして、勝手に傷ついて焦って、途方にくれていました。
今度、ふたりでお出かけすることになっています。まったく個人的な外出ではないですが…
でも信じられないことに、彼の方からわざわざ声をかけてくれたので、本当にめーやんさんにいろんなことを教えていただけてよかったです(*´ω`*)ホームページもPDFにも出会ってなかったら、きっととっくの昔にダメになっちゃっていたと思います…
本当にめーやんさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます!
<けいこさん>
めーやん様
私は、好き避け恋愛は初めてなのですが、これまでの恋愛を振り返った時に、正直今回ほど「本当の愛とは?」「本当の思いやりとは?」に向かわされたことはありません。
いえ、勿論その都度、考えてきたのですが、向かい方の深さのレベルが違うと言いますか、これまではもっと頭でサラッと、人並みに考える程度でした。 「ゆっくりと信頼関係を築いていこう」も初めてですし、「自分にとっての“当たり前”が人は違う」というのも、頭ではわかっているつもりでしたが、今回ほど痛感したことはありません。まさに、「北風と太陽」の「太陽」の重要性を今回はひしひしと感じています。
でも、本当に極意とブログのお陰で、驚くほど彼の態度が変わりました。複数でいる時はたまにそっけなかったりもしますが、こちらがいきなり話しかけなければ(笑)、ほぼほぼ普通に話せますし、時には一生懸命「受容的な態度で接しよう」と頑張っているのがわかります。
そして二人っきりの時には、チラチラと(自分の人への向かい方、しんどい心境など)自分の心を見せてくれるようになりました。
そして、多分もっと見せたいんだと思います。でも、こちらのブログを読み込ませて頂いているので、私からは色々質問せず、彼が心を開いてきてくれた時に、否定・アドバイスをせず、ただそのまま受け入れるようにしています。
そのためだと思いますが、すごく信頼して、安心感を抱き始めてくれているのがわかります。これまで一番嬉しかったのは、過去にあったキツイ出来事を話してくれたことです(涙)。
彼がこれまで誰にも見せられなかった心のうちを見せてくれて、楽になってくれたらこんな嬉しいことはありません(:;)そのためにも、焦らずゆっくり、引き続き信頼関係を築いていきたいと思います。
めーやんさん、いつも本当にありがとうございます。めーやんさんのご活動が人の心を救っています。これからも学ばせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
<ひまわりさん>
こんにちは!何度かコメントをさせて頂いたことがあるMです!今日はめーやんさんにどうしてもご報告したいことがあります!
なんと、遠距離になって1年経った好き避け男性から先日告白されました!!
「今まで沢山迷惑かけてきてごめん。最近お前から連絡なくてその間色々考えた。俺これからは本気で変わりたいと思ってる。お前が必要だし傍にいてほしい!」、と3か月ぶりの電話で突然告げられました(笑)
びっくりして夢かなと思いつつ、「その言葉を5年間待ってたよ(笑)」、ということでお付き合いすることになりました! 今まで散々な好き避けを連発され続け、泣いて泣いて泣きましたが、めーやんさんの記事にいつも救われてきました。
最近では半分諦めてこちらから連絡もしなくなった矢先のことだったのでまだ実感がありません。朝起きたら彼からLINEで「これからよろしく!今までの分も大事にする!」ときてました。なんだか張り切りすぎて失速しそうですが(笑)ぼちぼち私たちらしく、ゆるーくこれからも笑っていこうと思います。
めーやんさん、本当に本当にありがとうございました。極意がなかったら絶対に彼と上手くいってません。これからも宜しくお願いします。まとまらない文章、失礼しました!
<らびさん>
極意と本音集のおかげで、デートも可能な関係になりました。理由をつけて誘ってくることもあれば、こっちから誘わなければ駄目なこともありますが…
というか、身体の関係も持てるようになったのはいいのですが、付き合う付き合わないという概念がないのか、自分の気持ちを伝えてくることが中々ないです。いまだに、背中を向けてしゃべっていたり、にやけ顔をかくしていたり。といっても、避けられ続けて、怖かったころと比べれば、凄い差です。本当に、ありがとうございました。
いつか、この好き避け君たちも、思いあえる人と幸せになってほしいなと読んでいて思いました私も、ゆっくりまだまだ向き合っていきます。本音集2がいつかでることがあれば、ぜひお願いしたいです
<RMさん>
めーやんさん、いつもお世話になっています!早速、読ませていただきました!私は3年前からめーやんさんの極意を読んでいて、恋愛に限らず仕事、生き方、家族に対する考え方、、様々な場面で助けられています。
私は最近、ずっと目指していた夢を叶えました。極意を読み、自分を知り、愛することができたからだと思ってます。
これからも沢山の困難も待っているかと思いますが、もう自分の愛し方を学んだので怖いものはありません。これからも宜しくお願い致します!!
<KMさん>
めーやん様
いつもこのブログと購入した二つのバイブルを参考にさせてもらってます。
このブログに辿り着くまで 心が落ち着かなく落ち込む事が多かったのですが、あまりにもブログとバイブルに似通った人だったので笑ってしまいました。
好き避け男子の特徴は1つ以外全てが当てはまります。めーやんさんのアドバイス通りにしたら 以前に比べてまだ表情は硬いのですが彼と普通に会話出来るまで修復されました。
その間に私が引っ越したり離婚したり色々あり、彼の好き避けも和らぎましたが相変わらず小さなアピールをして来ます。
こんな風に心に余裕が持てるようになりました。めーやんさん ありがとうございました。
<A.mさん>
めーやん!攻略本のおかげでまた優しい彼に戻りました。私はこのブログ、好き避け攻略本、好き避け君の本音集にいつも救われています。私の好きな彼に当てはまる、当てはまる。もぉー、本当にビックリします。
よくよく考えたら私も彼に同じ事をしていて、傷つけてしまっていた事を、めーやんのブログや本を見て気づいたんです。本当はリア充ではないのに、人に良く思われるためにリア充を装ったり、キャピキャピするのも、職場で彼になりふり構わずアピールするのも辞めました。
自分の態度を改めたら、あら不思議。みるみる、彼の態度が変わる変わる。少しずつ少しずつ 装飾品を脱いでいってるのがわかります。
そっけなかったメールも今じゃ絵文字だらけ!話しかけてくれるし、笑顔だし、誘えばデートにもいける。好きとは言ってもらえないけど、確かに何となく思われてるのは行動でわかる。
めーやん!めーやんの言ってる事、当たりすぎてます!いつもありがとうございます。きっとたくさんの人たちが救われてると思います。
<いちごさん>
ずっとブログネタを読んでとうとうマニュアルを購買させて頂きました。お値段以上の内容の奥深さに心が救われました。
毎日読み返してると不安やもやもやが少しずつ取れていくのも感じましたし、心がざわざわしだしたな。と思ったらマニュアルを読むようにしています。
ケチらないで、好き避けくん?と接触が濃いときに読んでいたらよかったな~と考えました笑でもなんにでも出会う時というのはご縁がある時なのかもしれないですよね。
大変お忙しいかとも思われますが、またご相談コーナーも再開していただけたらすごくうれしい!!と感じています^^
これからもブログ更新、楽しみにしております。
<あぷさん>
購入させていただきました。本音を読んで、改めて客観的に彼らの思考を知ることが出来たと思います。極意と両方読むことで、「この時はこういう捉え方をされたから、無視されたんだな。」と。次は私から明るく挨拶しようと気持ちを切り替えて暖かい気持ちで接しようと思います。
1年の間、辛くて心折れそうな時もありましたが、彼との関係も安定してきて、極端な好き避けはなくなってきました。(ここ数ヶ月は1日全く話さない日もなく、なんやかんやで気付いたら傍で見守ってくれ、業務上のことであれば普通に話しかけてくれるようになりました。)
色々な気づきを与えてくださり、本当にありがとうございました。恋愛だけでなく、人間関係全般に知識を活用させて頂きますね。
<A.Mさん>
出会って5年目でどうしても彼のことが好きで気になる存在だった私は悩んでいる時にこのサイトにたどり着きました。私のことを無視したり暴言を吐いたり私だけに辛くあたっていた彼。でもなぜか彼の心は逆なのでは?と感じていた私。そのとおりでした。ラインで繋がることができ私のことがずっと前から大好きだったんだと…。
めーやん様のおかげで今彼とはお互い愛し合っています。
相変わらずデートの時も(?)のとこはありますがめーやん様のおかげでそのつど理解して、そんなところも可愛いと思えます。今は世間でいう不倫なのでしょうが必ず将来は彼のそばにいれるように今からコツコツ準備をしている時です。誠実で仕事は優秀、恋愛は不器用だけどほんとはあったかい愛情いっぱいの彼、出会えて心から幸せです。
めーやん様ありがとうございました。
<kumiさん>
めーやんさん
「極意」にはHPに書かれてない具体的な方法が書かれていました。HPの方も「極意」も好き避け恋愛に悩んでいる方には正に指南書、愛読書となる内容です。
めーやんさんは実は元好き避け君ではなかったのかと思う程、好き避け君に精通しています。FBIで働く元知能犯のような。あるいはMen in Blackのトミーリージョーンズですね。我々がウィルスミスで、宇宙人が好き避け君です。(爆)
<SYさん>
好き避けか、ごめん避けか…冷たいようで優しくされて、恋を諦めきれない時に、このサイトにたどり着きました。めーやんさんの言葉は、そこらへんのまとめサイトにあるような、当たり障りのないものではありません。苦しかった気持ちがすーっと楽になるような、「愛」に溢れた言葉、だと思います。
普段なら、「ネットで文書なんて詐欺に決まってる、買う人なんているものか」と思っていました。が、ブログの記事を読んで、これは買った方がいいもの、と直感的に感じました。言葉に人間味というか優しさがあるからだと思います。
読んでびっくり、彼、そんな人、そうそう!そして私も、全くその通り!うわあ!という感じです。
私と相手は、出会ってすぐ直感的に惹かれあいお付き合いするに至ったのですが、結果うまくいかず破局してしまいました。うまくいかなかった理由は、めーやんさんのおっしゃる通りです。(そして彼も好き避け男子だった)自分ではどうすることもできず、本当に辛い日々でした。どうしてこんなにも彼を求めてしまうのか?
そして今、極意を読み、こういうことだったのか!と、アハ体験をしてます。「自分を愛すること」が大事、とはブログでも毎回おっしゃっていますが、極意ではもっと具体的に解説してくれてます。
めーやんさんのおっしゃる通り、私(好き避けに悩める女子?)は論理的思考に弱いタイプなので、原因がわかってもそれを解決するプロセスを上手に組み立てられません。
これだけ具体的に示してもらえたら、直感的に理解できるので、ありがたいです。恋愛書のようで、自分の心の課題にまで目を向けた、良い書だと思います。心理学的な要素も強いなと感じました。
恋愛関係がうまくいくためには、自分が心豊かであることが一番の近道ですから。もっと、いろんな人の目に触れて、そして読んでもらいたいな、と思える内容です。
めーやんさん、ありがとう。
<けーさん>
めーやんさん、凄いです。このブログに出会い本当に良かったです。この金額じゃ安すぎでしょってくらい濃い内容です。私には良い出会いになりめーやんさんのおかげで人生が好転しまくってます。
是非めーやんさんのカウンセリングなどあれば受けてみたいですね^_^好き避け男子のプロフェッショナルです。本当に素晴らし過ぎます
<くみんさん>
こんばんは。初めまして。PDFを拝読し、私の性格を含めほとんど当てはまっていて驚きました。そしてここまで深く考察がなされている指南書はなかったので、購入して本当によかったです。
また、バイブルだけでなく、自分を知る良いきっかけとなりました。いつも焦って空回りして失敗ばかりしてきた自分がいました。しかし、これからは余裕をもって何事も取り組んでいけそうです。
本当に本当に、めーさんさんのHPに出会えてよかったです!!!!
<M.Kさん>
先日お送りして頂いた『好き避け男子攻略の極意』、興味深く拝読しました。
近年、わたしが読んだ本の中で最高の良書でした。一晩で読了しました。
心が鷲づかみされ、涙が流れて、体が震えた箇所がありました。
愛情あふれる勇敢なブログと著書に、多くの人が救われています。
これからも多くの悩める男女を救って差し上げてください。
胸一杯の感謝を込めて。
<n.tさん>
めーやん様
いつもブログ更新ありがとうございます!
お陰様で、好き避けくんと6年越しの恋がようやく実りました。
めーやんさんの記事や、書籍にあるように、等身大の自分を愛せるようになる&彼の性質を理解して、相手のペースに合わせて慎重に関わる
…を実践した結果、たった数ヶ月で結婚まで決まり、本当に驚いています。
ただ、ここまでの道のりが、あまりにも長くて痺れを切らせそうでした…。
初めはめーやんさんの言葉の意味が全く分からず、手っ取り早い方法を教えてほしいと、苛立ったこともありましたが、
こちらのブログや記事の一言一句には、真実が書かれていることに気付かされてからは、何度も励まされました。
ありがとうございました。
<トミーさん>
めーやんさんのマニュアルを読んでからは、自分の気持ちがスッとなって変化がおきているのを実感しました。好きな人がきつい態度を示してきても(たとえば私がお菓子を渡すと拒絶するのに、他の女性社員の方が渡すと笑顔で受け取るなどなどです)
じょじょに受け入れられるようになってきました。なぜかいつも言葉がきついですが、それも少しずつ慣れてきました。慣れてきた?というよりは、感じ方が変わったっていうんでしょうか・・彼の心の状況は「もしかしたらこういう事かな?」と捉えることが簡単に出来るようになったんです。
以前よりもだいぶ楽になりました(;;)
このマニュアルのおかげで、明るく物事が捉えられるようになりました!
きっと何かに対して焦っていたのだと思います。自分に余裕も出てきたおかげで、好きな人とも以前の様に話すことが出来ました。
本当に感謝しております。このご恩は忘れません…!
<R.Kさん>
価格
好き避け男子攻略の極意
好きなのに避けてしまう・・・恋に不器用な男性の心理を徹底解説しています。また、好き避けする男性を追いかけてしまう女性の心理や、苦しい恋愛に陥る仕組み、現状を変えて生まれ変わるために必ず知っておくべき考え方や実践方法などを綴っております。(PDF4章32節全480ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
価格15500[税込]
※クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。
本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。
- シャイ
- 真面目(誠実)
- 理系(論理的)
- 下ネタを自分から言わない
- 仕事が出来る・早い・優秀
- 自己顕示欲が強い
- リーダーシップがある
- 頭が良い
- プライドが高い
- 運動神経が良い
- Sっけがある
- 常識的(社会性を重んじる)
- A型orB型
- 猫好き
- 社会的な「称号」や「功績」を持っている
- ドライでさっぱりした性格
- 勝負事にこだわる
- 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)
あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。
※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。
「好き避け男子達の切ない本音を集めました」のご紹介
好き避け男子1000人分のリアルボイス
「好き避け男子たちの切ない本音を集めました」では、普段絶対に知ることの出来ない好き避け男性の本音を聞くことが出来ます。
数多くの好き避け男性の心の内側を覗き見ることが出来るので、より具体的にご自身の恋愛と照らし合わせて対策を講じることが可能です。
内容
■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート1(PDFファイル 全106ページ)
■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート2(PDFファイル 全109ページ)
価格
好き避け男子達の切ない本音を集めました
当研究所が独自に集めた好き避け男子達のリアルな本音集です。彼らは何故あのような態度をとるのか?何を頑なに隠そうとしているのか?好き避け男子達の本当の気持ちと彼らなりの理由について、多くの真実が語られています。好き避け恋愛に悩む全ての方達に向けた一冊です。※真に迫った内容ですので、若干のご覚悟を持ってお読み頂ければ幸いです。
著者: 好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]
「めーやんコラム集」のご紹介
ブログには書ききれなかった好き避けに関するコラム集
好き避け男子研究所のめーやんがブログには書ききれなかった好き避けに関するコラムを1冊にまとめました。ブログや極意や本音集をお読み頂いた方向けで「好き避けくんに感じる違和感の真相を深く知りたい」という方におすすめです。好き避けくんにイライラモヤモヤしている方にとっては共感度高めの一冊です。
(PDF7章58節全180ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]
全巻セット購入
「好き避け男子攻略の極意」と「本音集①②」と「めーやんコラム集」をセットでご購入される方はこちらからお買い求め頂けます。セットでご購入頂くと単品でのご購入より1,500円分お得です。
※クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。
どんな状態の時もありのままの自分でいて良いことを私自身が私に許すこと
改めて胸に落ちました。
なにかする度に他人の顔色を見ては上手くいったか否かを確認したり判断してました。
これって本当に毎回毎回、必要だったのか?
疲れ無かったのか?
こんな無理してるんです私って無意識に他人の思いやりを求めたくなるし。バカみたい
自分にまず思いやり与えたい!
え?もっと無理をして俺にかしずけって?
好きざけくんよ!嫁でも彼女でもないンデ知ったことか!そんな顔で私を視てももうムダ。
どうしても欲しいなら離婚してから来な!
ありのままの幸せな私を自分で許し受け取ります。毎日輝いて軽く楽に過ごします。
そのままでいい。私は私のままでいい。涙が出て仕方ないです。
私は思います。
好き避けくんが私を思ってくれているのか分からないけれど、彼は彼のままで大切で、大好きなんだと…。
私も!ぶどうさんと同じ意見です。めーやんさんの、挽回しなくてもあなたの魅力は充分に伝わっています、、、。
この言葉に何度も何度も救われました。自分の都合でコロコロ態度を変える彼に、振り回され、挽回しよう挽回しようと、ぶつかっていき、何度も何度も傷つられ、突き放されてきました。毎回、めーやんさんの言葉を読み返しては、自分で幸せになるんだ。と決意を固めてます。
それと、私のもう一つの大好きな言葉です。
彼らと「会わない・話さない・接触がない」という期間は、逆に二人の絆を深めてくれる最高の時間になってくれるんです。
ウィスキーだってワインだって日本酒だって、時間を置いて熟成する時間があるからこそあれだけ深みのある美味しいお酒に仕上がっているのです。
そしてウィスキーが熟成するのを待つ時間に出来たものが、今やおなじみのビールや醤油やお味噌などの発酵食品なのです。
熟成を待つ間の沈黙の時間があるからこそ、そこに価値あるものが生まれてくれるのです。
静かな時間はお互いの大切さを知る時間でもあり、自分を愛し、自分の大切さを知る時間でもあります。
沈黙であっても必ずそこには深まっていく絆があるのです。
本当の意味で信頼されて絆を深めるためには、そういった時間を大切にできるかどうかにかかっています。
です。この言葉に勇気をもらってます。
めーやん様、
このブログが大好きだという事をお伝えしたくてメールしました。
ありがとうございます。
普通に考えたら脈なしな彼の態度を違う視点で見る様になれたのはめーやん様のお陰です。
もちろん、本当の彼の気持ちはどちらかわからないままですが。
たくさんの心打つ記事の中で断トツに好きな一言を引用させて頂きますね。勇気と心の平安を下さいます!
=====
挽回なんかしなくたって貴女の魅力は既に彼には届いているんです。
素直で優しくて明るくて少し抜けていて、周りを癒せる力のある貴女は既に彼から特別に愛されているのです。
====