なんてひどい・・・
実に心にグサリグサリと刺さってくるタイトルですよね。。。
このうちの一つくらいは聞き覚えのあるセリフだという方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。
もしも思い出したくない記憶を掘り返してしまいましたら大変申し訳ございません・・・。
こんな言葉を投げかけられてしまえば、当然ショックを受けてしまうに決まっていますから。
しかし、これらの突き放し発言の裏を返せば、彼らの切ない本音がいくつも隠されているのです。
本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。
- シャイ
- 真面目(誠実)
- 理系(論理的)
- 下ネタを自分から言わない
- 仕事が出来る・早い・優秀
- 自己顕示欲が強い
- リーダーシップがある
- 頭が良い
- プライドが高い
- 運動神経が良い
- Sっけがある
- 常識的(社会性を重んじる)
- A型orB型
- 猫好き
- 社会的な「称号」や「功績」を持っている
- ドライでさっぱりした性格
- 勝負事にこだわる
- 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)
あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。
※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。
好き避け男性の地雷を踏んでしまった結果
好き避けとひとことで言っても、その原因やきっかけは様々で一概に決め付けることは出来ません。
しかし、好き避けをされるには好き避けされるだけの理由がある。と私は思っています。
というのも、好き避けをされてしまう女性は目の付け所が鋭く、賢いからこそではありますが、時々好きな男性に対して言ってはいけないことをついつい言ってしまうところがあるからです。
しかも、彼にとって一番触れて欲しくない心の闇を抉りとるような、あぶり出すような、日光に晒すような、心の奥底を見透かすような・・・
そんなピンポイントな発言をしてしまいます。
おまけにそれを
あ、言っちゃいけなかったね。ごめんなさい。笑
と、半笑いで軽く撤回処理してしまったりもするので、その未完成の気づかいが逆に好き避け男性の眉間をピクつかせてしまいます。
なぜならば、言った後に発言を撤回するという行為は、「撤回する=相手は気にしているはず」となり、みくびられていることが分かってしまう行為だからです。
男性のコンプレックスをついつい掘り起こしてしまう
たとえばですが、
おでこ広いですね~・・あ、ごめんなさい。(笑)そんなことないです。
という言葉を、もしもM字ハゲを本気でコンプレックスに思っている男性に言ってしまったとしたらどう思われるか・・・
想像に容易いかと思います。
気心知れた人ならばいざ知らず、人の地雷というものはどこに潜んでいるか分かりません。
もちろん、発言を撤回すること自体は悪いことではなく、相手への配慮の一つのカタチですので、「気をつかってくれたんだな」と良い印象を与えることもあります。
しかし、失言をしてしまったとしても撤回して良い話題とだめな話題というものがあります。
なので、基本的には撤回ではなく別のかたちでフォローしていかなければなりません。
そして、絶対に気をつけたいのがニヤニヤしながらの失言&前言撤回です。
失礼な発言(彼らにとって)に対し、それが茶化し行為なのだと受け取った好き避け男性は、即座に取り返しがつかないレベルの突き放し態度をあなたに見せてくることになるでしょう。
取り返しのつかない言葉で反射的に突き放してくる
それはそれはもう好き避け男性からすると、好きな女性から心の内側を見透かされていたということが明るみになるわけですので、恥ずかしさのあまり、反動で取り返しのつかない突き放し方をしてしまいます。
(あなたのこと)覚えてないです
(あなたに)興味ありません
(あなたに)会いたくありません
などなど。
一般的な恋愛であれば、一発で「さようなら~」となりそうな取り返しのつかない言葉たちです。
しかし、好き避け男性の場合、これは自分の心の闇を豪快にあぶり出されてしまったことによる過剰反応に過ぎません。
好き避けの過剰反応とは?
たとえば、人は熱湯が手にかかってしまった時に、反射的に「あっつーーーーー!!!」となぜかジャンプしてしまう人がいますよね?
ジャンプしたところで掛かった熱湯が瞬時に冷水に変化するわけでもなく、時間を巻き戻せるわけでもないのに何故か、いの一番にジャンプをしてしまうのです。
助走もつけずによくもそんな垂直ジャンプが出来たな~というような勢いですから、いわば人間の神秘に触れる瞬間でもあります。
しかし人間の神秘とはいえ、まったく意味のない反応には変わりありません。
つまり、彼らの取り返しのつかない突き放し発言もこのジャンプ行為とだいたい同じ条件反射現象でして、意味がないと言えばないのです。
意味がない行為のはずなのですが、苦痛を感じるハードルが彼らは人一倍低いため、この現象が頻繁に起きやすいのです。
なので、突き放し行為が常習的になってしまいます。
自分が何を言ったか分かってない
肝心な場面に限って、このような突き放し行動(ジャンプ)を見せてくるので、女性側としては心に受ける傷もダイレクトに響きやすいです。
しかし、彼らは意味のない突き放し行為を肝心な場面でこそ繰り返してしまうわけですが、それが実は意味のない行為であることは彼自身が一番よく分かっているのです。
意味のないことだと本人が感じているからこそ、自分がしてしまった態度に対する事の重大さに気付けずに、酷い突き放し発言であなたを深く傷つけたにも関わらず、次に会った時に涼しい顔をして話しかけることが出来てしまいます。
突き放し行為の心理は仕返しをしたいだけ
彼らにとって都合の悪い発言をあなたがついつい言ってしまったことによって、彼は「や、やめろーー!」となり、苦痛の根源であるあなたを根こそぎ断とうとして突き放してしまいます。
図星を突かれたことにより、ムキになって反射的に仕返ししてしまうのです。
それらの表れが、先ほどもお伝えしたような・・・
(あなたのこと)覚えてないです
(あなたに)興味ありません
(あなたに)会いたくありません
などの、信じられないような突き放し発言です。
まず、彼の突き放し発言の前後を思い出してほしいのですが、たいていが
- 彼の図星をついた発言
- 彼にとって都合の悪い発言
などをあなたが言ってしまっていたりするのです。
ですからたとえ、「会いたくないです」と彼に言われたとしても、それはあくまでも
(図星を突かれていきり立ってしまっているので、今は)
会いたくないです
という意味なだけなのです。なので決して
- 冷めたから会いたくない
- 興味がないから会いたくない
という意味合いの「会いたくない」ではないのです。
しかしこれでは完全に言葉が足りておらず、間違いなく誤解を生むだけとなってしまうのですが、彼らは言い足しをしてくれることも補足をしてくれることもなく、肝心な部分を隠したままにして後は「察してくん」に変貌してしまうため手が付けられません。
突き放し言葉に隠された本当の意味
ちなみに、これらひとことだけの突き放し言葉に隠された本当の意味を例として訳してみます。
「(あなたのこと)覚えてないです」の例
昨日は好きな子の前で大失態をおかしてしまった・・・。昨日のことが話題に出たら俺の大失態のことも思い出されてしまうし、もしかしたら皆の前でイジられてしまうかもしれない・・・よし、好きな子と会ったこともろとも忘れたことにしてしまおう。
「(あなたに)興味ありません」の例
だってお前さ、俺以外の男(芸能人)が1番のファンだとか俺の前で言ってたやん!酷いよ!悲しいよ!そんなの信じたくない!俺以外の男のファンってだけで許せない!てか1番ってなんやねん!じゃあ俺はお前のなんやねん!よくも俺の前でそんなこと言えたな!?俺はお前に興味アリアリなのに!あーームカツクから仕返しにお前なんか興味ないって言ってやるー!
「(あなたに)会いたくありません」の例
「なんで無視するの?もしかして仕返ししてる?笑 もう二人で会えないの?」
などとアイツ俺に言ってきやがった!仕返しだと!?まさか今までの俺の意地悪の理由が全部バレてたのか!恥ずかしすぎる!まるで俺のこと見透かしたように言いやがって!いつもはめっちゃ会いたいけど、なんか悔しいから今日は絶対に会ってやらねーー!!
などなど・・・(^^;)
好きな女性に自分の気持ちがバレているのがわかっているからこそ、せめて自分の方が好きレベルが高いことを知られないために、過剰な「俺好きじゃないし!」「別に気にしてないし!」アピールをするのに必死になってしまうのです。
好き避け男性の突き放し発言で心を傷つけないために
彼の発言の語尾に顔文字をつける(´▽`*)
突き放されるような言葉はとても傷つきますし、本気にとってしまえば悔しさや悲しみが溢れてきてしまい、次は何も出来なくなってしまいますよね。
ですから、出来ましたらこれらの突き放し発言は本気にとらずに、単にスネているだけだと思って穏便に処理して下さい。
たとえば、突き放し発言全てに対し、語尾にこの顔文字⇒ (=`.´=)フーンをつけて見れば可愛くも見えてきます。
- 覚えてないです(=`.´=)フーン
- 興味ありません(=`.´=)フーン
- 会いたくありません(=`.´=)フーン
ほら、かわいく見えてきましたよ!
(´▽`*)
それだけあなたは影響力がある
「金持ち喧嘩せず」なんてことわざがあるように、それだけプライドが高く冷静な人間がわざわざ人とあからさまに衝突しようなんて思いません。
にも関わらず、ムキになって突き放すような言葉をわざわざ言い放ってしまうということは、彼らは衝突も辞さない構えということです。
つまり、それだけあなたに思い入れがあるということです。
なんとも思わない人には、いちいち言わないですよ・・・何も。
そもそも、そんな露骨にスネた反応をしてしまった時点で、彼の負けなのです。
罪悪感に浸らせておけばいいのです
突き放し発言をされたからといって、焦って彼にすがり付く必要はありません。
あっそ!勝手にスネてれば~
先にムキになったあんたの負けだからね~
といった具合に受け止めて、優位に立って放置しておけばいいのです。
放っておけば「酷いことを言ってしまったな・・・」と彼に罪悪感に浸らせることが出来ますから。
ムキになってしまったカッコ悪い自分の心構えを嫌でも見つめ直さざるを得なくなるので、それこそ効き目抜群です。
そして放置した後は、カタツムリが殻からのそ~と顔を出すように、あなたの様子を見ながら、いつものようにのそ~っと近寄ってきますから大丈夫です。
なので、突き放し発言一つをとって
彼に最初から好かれていなかったのだ・・・全て私の勘違いだったのだ・・・もう諦めるしかない・・・
と、絶望したりネガティブに受け取る必要はありません。
言い訳したくても出来ない男心
彼らは、好きな女性からの待ちに待ったせっかくの愛情表現に対し、こともあろうか最悪な返事をしてしまったので、茫然と立ち尽くすほどに後悔と自己嫌悪に陥っているのです。
だからといって、過去の出来事について弁明を表明するなどしてしまえば、ウジウジ感が半端ないため、「カッコイイ俺」を保つためにはそれがどうしても出来ません。
彼らは「今を生きる男」がカッコイイと思っているので、好きな女性には尚更、終わったことについていつまでも根に持ったような発言をしないようにしているのです。
しかし本当は、
なんであんなことを言ってしまったんだろう、本当は会いたくてたまらないのに。
と思っているのです。
本当は気になって仕方がないのに、好きで好きで仕方がないのに、もっと素直になりたいのに・・・
突き放すことだけは天下一品なのです。
「100%尊敬させてよ」と思ってしまう女心
そもそも、このような問題が起きるのは、ある意味女性側が好き避け男性のことを心の底では尊敬しきれていない部分があるからです。
もちろん尊敬心が大部分を占めてはいるけれど、何かを必死に誤魔化してばかりいる彼の不甲斐なさを見て、心の中ではどうしても尊敬心がパーフェクトになりません。
そのため、上下関係に基づく尊敬心というよりも、母が息子を愛しむような気持ちの方が強くなってしまっているのです。
しかし、本当は彼の中にある特別に光輝く何かをあなただけが気づいているからこそ、本当の意味で対等でいたいのです。
その発見があるが故に、彼の脆く崩れやすいプライドに対して細心の注意を払うことがなかなか出来ないのです。
そのせいで、好き避け男性は本質的ではない小さなことにばかり被害妄想に陥ってしまい、突き放し行為が出やすくなってしまうのです。
そして、気づけば大好きな人をコテンパンにしてしまいます。
しかし、慣れてくると(慣れるのも問題だけど)
この男の人本当にピュアなんだなぁ
と可愛く感じられるようになり、彼の突き放し行為も愛おしく思えてくるようになってしまいます。
まとめ
というわけで、好き避け三大あるある「覚えてないです」「興味ありません」「会いたくないです」と題しまして、彼らの実態を白日のもとに晒してみましたが、あなたから見ても色々と思い当たるフシがあったかと思います。
これらはまだまだ好き避け男性の解説のほんの一部です。
「好き避け男子攻略の極意」をお読み頂くことで、さらに好き避け男性との接し方や自分の心の在り方について方向性が定まるかと思います。
ただでさえ愛情表現も感情表現も薄い彼らですから、どうしてもこれらの決定的発言ばかりがグサリと印象に残ってしまいやすいです。
なにしろ捻くれた発言だけは、普段から口にしている分スラスラと回路が整っていますから躊躇がないのです・・・。
普通ならば、このような言葉を言われれば立ち直ることなど出来そうにないですし、フラれてしまったのだと諦めてしまう方が楽だと思ってしまいます。
けれど、これらは単純に大好きな女性に大切に扱われていないような気がして豪快にスネているだけですから、泣きじゃくる子供をあやすような心持ちで、是非とも大らかな心で受け止めてあげて下さいね。
好き避け男子研究所では好き避け男子の心理を徹底解説したマニュアルを作成しました。
- 彼があなたに冷たく接してくる本当の理由
- 彼が思わせぶりな態度を取る本当の理由
- 彼が見せる態度、言動、しぐさ、言葉、表情の本当の意味。
・・・などなど、根っこの部分から具体的に解説しています。
その理由を知れば、きっとあなたは「あの時の彼の態度はそんな深い理由があったのか・・・」と腑に落ちるように理解することができるでしょう。
また、好き避けする男性が好きになってしまう女性にも共通した特徴があります。
- どのような女性が好き避けされやすいのか?
- なぜ二人が惹かれ合ってしまうのか?
- なぜあなたは冷たくされても追いかけてしまうのか?
- どうすれば焦りや不安を持たずに余裕の気持ちを持てるのか?
このような内容を図解入りで説明していますので、理解しやすいかと思います。
ただし、前もってお伝えしておきますが、彼らの心の深い部分を知ってしまうことによって、好きな気持ちが冷めてしまう可能性もあります。
(※実際は憎らしくてたまらなかった彼が、さらに愛おしい存在になったとの声を多数いただいております。)
それほど彼らの深層心理に迫った内容となっておりますので、少しだけ覚悟を持ってお読み頂けると幸いです。
彼らの不可解な言動の根本理由を知ることが出来れば、頭で恋愛を理解することが出来て、心構えが大きく変わります。
すると、今までのような迷いや恐れがなくなり、どうすれば恋愛が上手くいくのかが分かるようになってきます。
まさにこの「好き避け男子攻略の極意」は、好き避けの原因について心と頭で理解して頂くことが出来るので、読むだけで前向きに意識改善ができる内容となっています。
内容について
好き避け男子攻略の極意はPDF形式の電子書籍マニュアルです。 ご購入後すぐにお読み頂けます。内容は4章32節全480ページです。 アドビリーダーアプリ(無料)にて閲覧できます。
目次
好き避け男性の特徴や習性を具体的に解説
好き避け恋愛心理を図解で説明
※文章量が多いため時間をかけてじっくり読む必要があります
※モテ仕草やモテ会話などの表面的なテクニック方法がメインではありません
メディアに紹介されました
皆さまからご感想を頂きました
今までに好き避けする人を好きになったことがなく、理解できない ことばかりで、どうしたらいいのかわからない状況でした。
今回読ませていただき、相手と自分の関係性を理解でき、さらにどう 対応するのが望ましいのかについて、具体的に知ることができました。
今の自分でいいと思えるようになれるとはとても思えない状況でしたが、 「ここは秘密です」なら、自分でできるかもしれないと思えました。
出会いから好き避けが出るまでの様子がマニュアルに書かれている事 そのままで、驚きました。ご自身で経験されているからこそわかるということなのかなと 感じました。めーやんさんとこの著書に出会えたことに感謝しております。 本当にありがとうごさいました。
<N.Oさん>
今回、とても参考になりいろいろ見えてきたことが多かったです。ある時、別の友人で「好き避け」されている友人がいて、こちらのサイトを紹介してもらい、本当に救われました。私は、悪くなかったんだと。
私の会社は異動のある会社なので、あと何か月彼と一緒にいられるのかわからない状態で、あと少しの期間少しでも笑顔で楽しく、以前何とも思っていなかった時の、二人のようになりたいと思い購入を決意しました。私は彼の前で以前のようなここは秘密ですをしておらず、秘密ですだらけだったように思います。読み終わった後、本に書いてある通りに実践してみたところ、彼から以前の時のように、話しかけてきてくれました。
こんなに効果があるもんなんだと。
先にも書きましたが、彼はとても私の気持ちや思いに敏感なので、すぐに気か付いたんでしょう。あと少しの期間楽しい時間を過ごせますように!頑張りたいと思います。
このたびはありがとうございました。
<あいすさん>
めーやんさんのマニュアルのおかげで好き避けくんと、今お仕事でとても良好な関係を築けてます。そして今週金曜に彼が働いてるオフィスで仕事の講義があります。
仕事上の相談をしたいから、時間があればお話できないかなとラインをしてしまいましたがすぐ返事が頂けました!「よさげな時間とスペース確保しときますね~✨」と。
好き避け君の好き避け態度が柔和しお互いよい関係が築けていることに安堵と喜びがありました。
が、今は好き避けくんの誠意と好意を感じられて、私が【仕事モード!】を意識して強調してしまっています。。。何故なら、今はお互いよい関係で保てていますが、彼の好意がヒートアップ?してしまっても私は既婚の身なので、、今では逆に申し訳ない気持ちと、彼には幸せになってほしい気持ちとが、日々強くなってます。
めーやんさんのマニュアルがなかったら、ここまで相手を気遣う余裕なんてなかったと思います。
<TNさん>
私はこれまでめーやんさんのブログと攻略本のお陰で、彼との現在の安定した関係を構築することが出来ました。
上から目線だった彼が、再び対等に紳士的に話してくれるようになりました。普通だったら、「表面的な態度」で絶対に気づかないであろうインスピレーションの欠片を拾い集めることが出来たと思っています。
上手くお伝えできないのですが、その普通だったら見過ごしたであろうインスピレーション、そしてあったかもしれない彼からのメッセージに気づかせて頂いたことに心から感謝しています。これを機会に冷静さを加え、そして同時に感覚もより研ぎ澄ませていきたいと思います。
明確にお伝えできないのですが、感謝をお伝えしたかったです。これからも更新楽しみにしております。
<s.aさん>
昨年極意を購入して、好き避けしてくる職場の男性(上司)との関係性がかなり変わりました。私自身の考え方や接し方も変わったのだと思います。
先日告白をして、今は様子見の期間なのですが、それに関してもマニュアルやブログ通りで以前の私なら、もうどうして良いかわからず、泣きながらもう二度と会わない!と思っていたと思います。今は、冷静に待つ事が出来ます。とてもスッキリしました。
というか、告白してハッキリさせようと思えたのもブログや極意のお陰です。告白しても良いんじゃないかなと思えるようになるまでそれこそ1年近くかかりましたが…
今思えば、相手が好き避け男性の場合それぐらい遠回りしてきて良かったんだと思います。今後がどうなるかもわかりませんが、好き避け男性の考え方を尊重しながら、自分自身も保って接していこうとおもいます。
好き避け男性の態度が安定するようになった今、次のステップに関してどうしたものかなとはずっと思っています。もし、極意の第二弾をお考えでしたらとてもありがたいです。
極意とブログのお陰で本当に接し方考え方が変わりました。ありがとうございました。
今後もゆっくり自分のペースを保ちつつ相手のペースも見極めながら接して行こうと思います。
<alさん>
めーやんさんのブログと、このマニュアルに出会えたお陰で人生が変わりました
私の最大の悩みであった好きな人にいじめられたり避けられたり怒られたり恋愛がちっとも楽しくないという悩みが解決し、付き合いたい、恋がしたいという気持ちになりました。一般的に男性の好きという気持ちは、最初は見せかけだけで他の女の子に向けるものと変わらないかもしれない
でも好き避け男子は時間をかけたぶんだけそれが本当の好きへと変わることがわかりました。確かに傷つけ合うかもしれないけれど、時間とともに私たちはお互いにないものをもっているので、一緒にいるとお互いに変われることができると気づいたんです
自分も相手も本当は好きなんだという大前提をもとに、相手との距離感を大切にし、本当に相手のためになることをすることが大切なんだと思いました。私は彼のお陰で自分のために生きられるようになったし人生が楽しくなりました
そのきっかけになった彼が悩んでいることは恋の期待をせずに変えてあげたいと思えるようになりました。いまとても幸せです本当にありがとうございます。
自分と相手の育て直しをするために、私はこのブログとともに、こどもの接し方や育て方の勉強をしました。もし、このブログの次のステップが見つからない方がいるとすれば、ひとつの手段としてマニュアルで学んでみることをおすすめします(^^)
<ちーかまさん>
好き避け男子攻略の極意、読ませて頂きました。めーやんさんにお礼が言いたくて勇気を出してレビューします。めーやんさん、本当にありがとうございます。極意を読まなければ今も悪化の一途を辿っていたと思います。
今は彼への好きの気持ちが変化して、余裕を持って接する事ができるようになりました。それからすぐ彼にも変化が見られて、話しかけてくれる回数が増え、笑顔も見せてくれるようになりました。
相変わらずそっけなかったりもしますが…緊張してるんだなってわかるようになって、本当にナウシカの気分です。笑
ゆっくり彼が慣れてくれて、愛で包んであげられたらいいなと思います。本当にめーやんさんの極意が無ければ、泣きながら彼を諦めていました。
心からありがとうございました!
<マリーさん>
めーやんさん、はじめまして。こちらのブログ記事に励まされ、救われた者の一人です。いつも素敵な文章を本当にありがとうございます。
先日、好き避け君にプロポーズされました。そのプロポーズの仕方もまさに(笑)といった感じですが、彼とこちらの記事に鍛えられた私なので、それすらも彼の可愛いところだと達観の域です。付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係からいっぺん、婚約者になったご報告とお礼を兼ねてコメントさせていただきました。
しかし、彼と歩む人生がどんなものになるのか、想像もつきませんので(笑)好き避け君のその後の実験台になろうと思います。改めまして、大変お世話になりました。これからも応援しております!
<検体子さん>
本当にありがとうございますm(_ _)m
お勉強になるのももちろんですけど、単純に文章がおもしろくて読むこと自体がおもしろくて好きです!(*´艸`*)
サイトもマニュアルにもこれでもか!ってくらい、一致することしか書いていなくて、もう本当に笑っちゃうしかないですが…笑
もう展開も全部、本当に書いてあるままで…(-ω-;)わたしは臆病なくせに、無駄な勇気を出しては無理やり追いかけまわして、勝手に傷ついて焦って、途方にくれていました。
今度、ふたりでお出かけすることになっています。まったく個人的な外出ではないですが…
でも信じられないことに、彼の方からわざわざ声をかけてくれたので、本当にめーやんさんにいろんなことを教えていただけてよかったです(*´ω`*)ホームページもPDFにも出会ってなかったら、きっととっくの昔にダメになっちゃっていたと思います…
本当にめーやんさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます!
<けいこさん>
めーやん様
私は、好き避け恋愛は初めてなのですが、これまでの恋愛を振り返った時に、正直今回ほど「本当の愛とは?」「本当の思いやりとは?」に向かわされたことはありません。
いえ、勿論その都度、考えてきたのですが、向かい方の深さのレベルが違うと言いますか、これまではもっと頭でサラッと、人並みに考える程度でした。 「ゆっくりと信頼関係を築いていこう」も初めてですし、「自分にとっての“当たり前”が人は違う」というのも、頭ではわかっているつもりでしたが、今回ほど痛感したことはありません。まさに、「北風と太陽」の「太陽」の重要性を今回はひしひしと感じています。
でも、本当に極意とブログのお陰で、驚くほど彼の態度が変わりました。複数でいる時はたまにそっけなかったりもしますが、こちらがいきなり話しかけなければ(笑)、ほぼほぼ普通に話せますし、時には一生懸命「受容的な態度で接しよう」と頑張っているのがわかります。
そして二人っきりの時には、チラチラと(自分の人への向かい方、しんどい心境など)自分の心を見せてくれるようになりました。
そして、多分もっと見せたいんだと思います。でも、こちらのブログを読み込ませて頂いているので、私からは色々質問せず、彼が心を開いてきてくれた時に、否定・アドバイスをせず、ただそのまま受け入れるようにしています。
そのためだと思いますが、すごく信頼して、安心感を抱き始めてくれているのがわかります。これまで一番嬉しかったのは、過去にあったキツイ出来事を話してくれたことです(涙)。
彼がこれまで誰にも見せられなかった心のうちを見せてくれて、楽になってくれたらこんな嬉しいことはありません(:;)そのためにも、焦らずゆっくり、引き続き信頼関係を築いていきたいと思います。
めーやんさん、いつも本当にありがとうございます。めーやんさんのご活動が人の心を救っています。これからも学ばせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
<ひまわりさん>
こんにちは!何度かコメントをさせて頂いたことがあるMです!今日はめーやんさんにどうしてもご報告したいことがあります!
なんと、遠距離になって1年経った好き避け男性から先日告白されました!!
「今まで沢山迷惑かけてきてごめん。最近お前から連絡なくてその間色々考えた。俺これからは本気で変わりたいと思ってる。お前が必要だし傍にいてほしい!」、と3か月ぶりの電話で突然告げられました(笑)
びっくりして夢かなと思いつつ、「その言葉を5年間待ってたよ(笑)」、ということでお付き合いすることになりました! 今まで散々な好き避けを連発され続け、泣いて泣いて泣きましたが、めーやんさんの記事にいつも救われてきました。
最近では半分諦めてこちらから連絡もしなくなった矢先のことだったのでまだ実感がありません。朝起きたら彼からLINEで「これからよろしく!今までの分も大事にする!」ときてました。なんだか張り切りすぎて失速しそうですが(笑)ぼちぼち私たちらしく、ゆるーくこれからも笑っていこうと思います。
めーやんさん、本当に本当にありがとうございました。極意がなかったら絶対に彼と上手くいってません。これからも宜しくお願いします。まとまらない文章、失礼しました!
<らびさん>
極意と本音集のおかげで、デートも可能な関係になりました。理由をつけて誘ってくることもあれば、こっちから誘わなければ駄目なこともありますが…
というか、身体の関係も持てるようになったのはいいのですが、付き合う付き合わないという概念がないのか、自分の気持ちを伝えてくることが中々ないです。いまだに、背中を向けてしゃべっていたり、にやけ顔をかくしていたり。といっても、避けられ続けて、怖かったころと比べれば、凄い差です。本当に、ありがとうございました。
いつか、この好き避け君たちも、思いあえる人と幸せになってほしいなと読んでいて思いました私も、ゆっくりまだまだ向き合っていきます。本音集2がいつかでることがあれば、ぜひお願いしたいです
<RMさん>
めーやんさん、いつもお世話になっています!早速、読ませていただきました!私は3年前からめーやんさんの極意を読んでいて、恋愛に限らず仕事、生き方、家族に対する考え方、、様々な場面で助けられています。
私は最近、ずっと目指していた夢を叶えました。極意を読み、自分を知り、愛することができたからだと思ってます。
これからも沢山の困難も待っているかと思いますが、もう自分の愛し方を学んだので怖いものはありません。これからも宜しくお願い致します!!
<KMさん>
めーやん様
いつもこのブログと購入した二つのバイブルを参考にさせてもらってます。
このブログに辿り着くまで 心が落ち着かなく落ち込む事が多かったのですが、あまりにもブログとバイブルに似通った人だったので笑ってしまいました。
好き避け男子の特徴は1つ以外全てが当てはまります。めーやんさんのアドバイス通りにしたら 以前に比べてまだ表情は硬いのですが彼と普通に会話出来るまで修復されました。
その間に私が引っ越したり離婚したり色々あり、彼の好き避けも和らぎましたが相変わらず小さなアピールをして来ます。
こんな風に心に余裕が持てるようになりました。めーやんさん ありがとうございました。
<A.mさん>
めーやん!攻略本のおかげでまた優しい彼に戻りました。私はこのブログ、好き避け攻略本、好き避け君の本音集にいつも救われています。私の好きな彼に当てはまる、当てはまる。もぉー、本当にビックリします。
よくよく考えたら私も彼に同じ事をしていて、傷つけてしまっていた事を、めーやんのブログや本を見て気づいたんです。本当はリア充ではないのに、人に良く思われるためにリア充を装ったり、キャピキャピするのも、職場で彼になりふり構わずアピールするのも辞めました。
自分の態度を改めたら、あら不思議。みるみる、彼の態度が変わる変わる。少しずつ少しずつ 装飾品を脱いでいってるのがわかります。
そっけなかったメールも今じゃ絵文字だらけ!話しかけてくれるし、笑顔だし、誘えばデートにもいける。好きとは言ってもらえないけど、確かに何となく思われてるのは行動でわかる。
めーやん!めーやんの言ってる事、当たりすぎてます!いつもありがとうございます。きっとたくさんの人たちが救われてると思います。
<いちごさん>
ずっとブログネタを読んでとうとうマニュアルを購買させて頂きました。お値段以上の内容の奥深さに心が救われました。
毎日読み返してると不安やもやもやが少しずつ取れていくのも感じましたし、心がざわざわしだしたな。と思ったらマニュアルを読むようにしています。
ケチらないで、好き避けくん?と接触が濃いときに読んでいたらよかったな~と考えました笑でもなんにでも出会う時というのはご縁がある時なのかもしれないですよね。
大変お忙しいかとも思われますが、またご相談コーナーも再開していただけたらすごくうれしい!!と感じています^^
これからもブログ更新、楽しみにしております。
<あぷさん>
購入させていただきました。本音を読んで、改めて客観的に彼らの思考を知ることが出来たと思います。極意と両方読むことで、「この時はこういう捉え方をされたから、無視されたんだな。」と。次は私から明るく挨拶しようと気持ちを切り替えて暖かい気持ちで接しようと思います。
1年の間、辛くて心折れそうな時もありましたが、彼との関係も安定してきて、極端な好き避けはなくなってきました。(ここ数ヶ月は1日全く話さない日もなく、なんやかんやで気付いたら傍で見守ってくれ、業務上のことであれば普通に話しかけてくれるようになりました。)
色々な気づきを与えてくださり、本当にありがとうございました。恋愛だけでなく、人間関係全般に知識を活用させて頂きますね。
<A.Mさん>
出会って5年目でどうしても彼のことが好きで気になる存在だった私は悩んでいる時にこのサイトにたどり着きました。私のことを無視したり暴言を吐いたり私だけに辛くあたっていた彼。でもなぜか彼の心は逆なのでは?と感じていた私。そのとおりでした。ラインで繋がることができ私のことがずっと前から大好きだったんだと…。
めーやん様のおかげで今彼とはお互い愛し合っています。
相変わらずデートの時も(?)のとこはありますがめーやん様のおかげでそのつど理解して、そんなところも可愛いと思えます。今は世間でいう不倫なのでしょうが必ず将来は彼のそばにいれるように今からコツコツ準備をしている時です。誠実で仕事は優秀、恋愛は不器用だけどほんとはあったかい愛情いっぱいの彼、出会えて心から幸せです。
めーやん様ありがとうございました。
<kumiさん>
めーやんさん
「極意」にはHPに書かれてない具体的な方法が書かれていました。HPの方も「極意」も好き避け恋愛に悩んでいる方には正に指南書、愛読書となる内容です。
めーやんさんは実は元好き避け君ではなかったのかと思う程、好き避け君に精通しています。FBIで働く元知能犯のような。あるいはMen in Blackのトミーリージョーンズですね。我々がウィルスミスで、宇宙人が好き避け君です。(爆)
<SYさん>
好き避けか、ごめん避けか…冷たいようで優しくされて、恋を諦めきれない時に、このサイトにたどり着きました。めーやんさんの言葉は、そこらへんのまとめサイトにあるような、当たり障りのないものではありません。苦しかった気持ちがすーっと楽になるような、「愛」に溢れた言葉、だと思います。
普段なら、「ネットで文書なんて詐欺に決まってる、買う人なんているものか」と思っていました。が、ブログの記事を読んで、これは買った方がいいもの、と直感的に感じました。言葉に人間味というか優しさがあるからだと思います。
読んでびっくり、彼、そんな人、そうそう!そして私も、全くその通り!うわあ!という感じです。
私と相手は、出会ってすぐ直感的に惹かれあいお付き合いするに至ったのですが、結果うまくいかず破局してしまいました。うまくいかなかった理由は、めーやんさんのおっしゃる通りです。(そして彼も好き避け男子だった)自分ではどうすることもできず、本当に辛い日々でした。どうしてこんなにも彼を求めてしまうのか?
そして今、極意を読み、こういうことだったのか!と、アハ体験をしてます。「自分を愛すること」が大事、とはブログでも毎回おっしゃっていますが、極意ではもっと具体的に解説してくれてます。
めーやんさんのおっしゃる通り、私(好き避けに悩める女子?)は論理的思考に弱いタイプなので、原因がわかってもそれを解決するプロセスを上手に組み立てられません。
これだけ具体的に示してもらえたら、直感的に理解できるので、ありがたいです。恋愛書のようで、自分の心の課題にまで目を向けた、良い書だと思います。心理学的な要素も強いなと感じました。
恋愛関係がうまくいくためには、自分が心豊かであることが一番の近道ですから。もっと、いろんな人の目に触れて、そして読んでもらいたいな、と思える内容です。
めーやんさん、ありがとう。
<けーさん>
めーやんさん、凄いです。このブログに出会い本当に良かったです。この金額じゃ安すぎでしょってくらい濃い内容です。私には良い出会いになりめーやんさんのおかげで人生が好転しまくってます。
是非めーやんさんのカウンセリングなどあれば受けてみたいですね^_^好き避け男子のプロフェッショナルです。本当に素晴らし過ぎます
<くみんさん>
こんばんは。初めまして。PDFを拝読し、私の性格を含めほとんど当てはまっていて驚きました。そしてここまで深く考察がなされている指南書はなかったので、購入して本当によかったです。
また、バイブルだけでなく、自分を知る良いきっかけとなりました。いつも焦って空回りして失敗ばかりしてきた自分がいました。しかし、これからは余裕をもって何事も取り組んでいけそうです。
本当に本当に、めーさんさんのHPに出会えてよかったです!!!!
<M.Kさん>
先日お送りして頂いた『好き避け男子攻略の極意』、興味深く拝読しました。
近年、わたしが読んだ本の中で最高の良書でした。一晩で読了しました。
心が鷲づかみされ、涙が流れて、体が震えた箇所がありました。
愛情あふれる勇敢なブログと著書に、多くの人が救われています。
これからも多くの悩める男女を救って差し上げてください。
胸一杯の感謝を込めて。
<n.tさん>
めーやん様
いつもブログ更新ありがとうございます!
お陰様で、好き避けくんと6年越しの恋がようやく実りました。
めーやんさんの記事や、書籍にあるように、等身大の自分を愛せるようになる&彼の性質を理解して、相手のペースに合わせて慎重に関わる
…を実践した結果、たった数ヶ月で結婚まで決まり、本当に驚いています。
ただ、ここまでの道のりが、あまりにも長くて痺れを切らせそうでした…。
初めはめーやんさんの言葉の意味が全く分からず、手っ取り早い方法を教えてほしいと、苛立ったこともありましたが、
こちらのブログや記事の一言一句には、真実が書かれていることに気付かされてからは、何度も励まされました。
ありがとうございました。
<トミーさん>
めーやんさんのマニュアルを読んでからは、自分の気持ちがスッとなって変化がおきているのを実感しました。好きな人がきつい態度を示してきても(たとえば私がお菓子を渡すと拒絶するのに、他の女性社員の方が渡すと笑顔で受け取るなどなどです)
じょじょに受け入れられるようになってきました。なぜかいつも言葉がきついですが、それも少しずつ慣れてきました。慣れてきた?というよりは、感じ方が変わったっていうんでしょうか・・彼の心の状況は「もしかしたらこういう事かな?」と捉えることが簡単に出来るようになったんです。
以前よりもだいぶ楽になりました(;;)
このマニュアルのおかげで、明るく物事が捉えられるようになりました!
きっと何かに対して焦っていたのだと思います。自分に余裕も出てきたおかげで、好きな人とも以前の様に話すことが出来ました。
本当に感謝しております。このご恩は忘れません…!
<R.Kさん>
価格
好き避け男子攻略の極意
好きなのに避けてしまう・・・恋に不器用な男性の心理を徹底解説しています。また、好き避けする男性を追いかけてしまう女性の心理や、苦しい恋愛に陥る仕組み、現状を変えて生まれ変わるために必ず知っておくべき考え方や実践方法などを綴っております。(PDF4章32節全480ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
価格15500[税込]
※クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。
本題に入るまえにココをチェーーーック!!好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。
- シャイ
- 真面目(誠実)
- 理系(論理的)
- 下ネタを自分から言わない
- 仕事が出来る・早い・優秀
- 自己顕示欲が強い
- リーダーシップがある
- 頭が良い
- プライドが高い
- 運動神経が良い
- Sっけがある
- 常識的(社会性を重んじる)
- A型orB型
- 猫好き
- 社会的な「称号」や「功績」を持っている
- ドライでさっぱりした性格
- 勝負事にこだわる
- 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)
あなたの好きな彼が5つ以上当てはまれば、好き避け男子である可能性が高いですよ!詳しくは「好き避け男子攻略の極意」をお読みください。
※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトはご遠慮下さい。
「好き避け男子達の切ない本音を集めました」のご紹介
好き避け男子1000人分のリアルボイス
「好き避け男子たちの切ない本音を集めました」では、普段絶対に知ることの出来ない好き避け男性の本音を聞くことが出来ます。
数多くの好き避け男性の心の内側を覗き見ることが出来るので、より具体的にご自身の恋愛と照らし合わせて対策を講じることが可能です。
内容
■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート1(PDFファイル 全106ページ)
■ 好き避け男子達の切ない本音を集めました パート2(PDFファイル 全109ページ)
価格
好き避け男子達の切ない本音を集めました
当研究所が独自に集めた好き避け男子達のリアルな本音集です。彼らは何故あのような態度をとるのか?何を頑なに隠そうとしているのか?好き避け男子達の本当の気持ちと彼らなりの理由について、多くの真実が語られています。好き避け恋愛に悩む全ての方達に向けた一冊です。※真に迫った内容ですので、若干のご覚悟を持ってお読み頂ければ幸いです。
著者: 好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]
「めーやんコラム集」のご紹介
ブログには書ききれなかった好き避けに関するコラム集
好き避け男子研究所のめーやんがブログには書ききれなかった好き避けに関するコラムを1冊にまとめました。ブログや極意や本音集をお読み頂いた方向けで「好き避けくんに感じる違和感の真相を深く知りたい」という方におすすめです。好き避けくんにイライラモヤモヤしている方にとっては共感度高めの一冊です。
(PDF7章58節全180ページ)
著者:好き避け男子研究所 めーやん
各価格5500[税込]
全巻セット購入
「好き避け男子攻略の極意」と「本音集①②」と「めーやんコラム集」をセットでご購入される方はこちらからお買い求め頂けます。セットでご購入頂くと単品でのご購入より1,500円分お得です。
※クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用頂けます。
※ご購入後すぐにお読み頂けます。
※PDFのダウンロード方法はコチラをお読みください。
※「info@sukizake.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ご相談窓口のご利用方法については、書籍内に記載しております。
なんで、いつも冷たくするのに私が姿見せなくなると職場に電話かけてくるんだろう?
みなさんやはり言われているのですね。
私も三大あるある本当によく言われます。あと何を聞いても、わかりません・・と、話す気ないです・・もよく言われます。
話す気がないから会いたくないとも言います。
自分は理屈でガンガン返してきて私のダメだしはしつこいくらいに言ってくるのに、私が話すとこんなセリフばかり言われて
会話になりません。やれやれです。
好き避け三大あるある、凄く当たってます!
後、もう一つ思い当たるセリフがあります!
それは「誰にでもしていることだから」です!
好き避けくんが私の為にわざわざ時間を作って会いにきてくれたり、困っているときに助けてくれたりしたときに「こんなにしてくれてありがとうございます」というと、「いや、別にこういう事は誰にでもするし、あなただけにしているわけではない。」と。
逆に嫌なことをされた時に「え、そんな…」とこちらがリアクションしてると「自分は誰に対してもこういう反応だから、きにしないで。」とフォローします。
なんでも、「誰にでもしていることだから。」で貫き通すんです!
MIANA様、同感です!
ウチの奴めも、良くも悪くも「誰にでも同じ」と言います!
私も、何度か言われました。
「他の人にも同じことしてます。」
「(良くも悪くも)特別じゃないです。」
めーやんさんのこの記事読んで凄く心当たりがある出来事がありました。先日、彼から急に、最初から、あなたに興味ありません。と言われて、えっ何で?と思って混乱しました。彼と最後に話したのが、3日前で人数合わせでどうしてもという事で合コンに行ったけど、やっぱり彼が一番だよと言う事を話したなと思い出しました。
私は、彼が一番と言う事を伝えたくてプラスになると思って話したのですが、彼は離れていかれるとマイナスに捉えてしまったのでしょうね。
あれから、頻繁に近くにくるけどいつもの無視です。
でも、原因が分かって良かったです!
ではそんな悩みを抱えてる皆様へ東方神起の曲
Jealousをお聞きください
私は、もうあなたと連絡する気はありません。と言いがかりをつけられた後に言われました。嫌われたんだと思い、一切避けました。1か月後にまた待ち伏せたり、追って来ていたのは彼でした。遠くからずっと見てたり。他の人と仲良くしても怒るし。さっぱり理解できませんでした。
ただただ、傷ついてました。
相談しても、そんな変人いる?って言われるだけだし。
このサイト、早く出会いたかったな。
めーやんさま、
私は人の気持ちを推し量ったり、彼を好き避けと型にはめてしまうことを今でも悩むところではあるのですが。
一年ぶりでしょうか。
後で気づいたので、その時は普通にすれ違ってしまいました。
カタツムリに、、、笑
ただの偶然かもしれませんが。
でも、いつかまた会えそうな気がしてたし、元気そうだったからよかったです^ ^
今年もよろしくお願いします。
…と、言うことは全然諦めきれていない訳です。
連絡は取らずに静かに過ごしている私ですが、好き避けくんのLINEアイコンが初期設定から趣味のアイコンに更新されているではないですか!
まあ、私のLINEに対しては未読スルーのままですが・・・。
何かあったんでしょうが、気持ちが騒つく自分がいます。
今は振り回されないよう、自制に努めています。
メールを着拒されていたんですが、今日のランチの時10日ぶりに着拒を解除してくれたんです。めっちゃ楽しいランチをしてわかれてすぐのメールに返信(自分の思い通りの返信じゃなかったんでしょう)したらとたんにまた着拒すると、金輪際連絡をして来るなとのこと。こうゆうことはこれまでに何度もあったので本気にとらないようにとは思っていますが、やっぱり気分が悪い。慣れない…メールなので文字だけだからなおさらです。楽しかった時間も束の間でした。1時間半程度。ツライ。なんとかならないものでしょうか…
好きレベルが高いことを隠すための突き放しなんですか!なるほど!納得いきました!
先日不可解なことを言われたんです。「彼女でもないし彼氏でもないから」って
はい?って思いません?これから初インホする道中、そんなこと言われたんですよ!このいい雰囲気はどこいった?ですよ(笑)ホントに。隠すための突き放しだかなんだか知らねえが言うかそんなこと。逆に口にするに恥ずかしくねえんか?40過ぎた大人同士でさあ(笑)俺は別に好きじゃねえみたいなオーラ出まっくってますもん。でも要所要所ですんごく照れてみたり、口元が緩んだり、めっちゃ褒めてみたり。会いたがったり。ほんとお忙しい彼です。週末デート、どうなることでしょう。
好きじゃない…もーん( ̄^ ̄)
(居なくても)困らない…もーん( ̄^ ̄)
…ははっ(T∀T)
本当にしょうがないなぁ…もぅ
ズタズタのハートがちょっと救われました。
更新楽しみにしてます、
このサイトの好き避け君の行動は、殆ど体験してます(笑)
スネてるんだと思うけど、その場では傷つきまくります。
「今度の三連休は何するんですか?」と聞いたら「教えません」他の人と旅行の話をしているので、「どこに行くんですか」と聞いても「教えません」
以前は、聞いてもないのに色々言ってきたけど、聞き流したりしたからかな。
2年間、同じ職場でしたが一時はこちらが恥ずかしくなるくらいの態度で、私のこと好きなんだなという感じでしたが、いつからか氷の世界…
離れた今も、たまに送るLINEはほぼ未読無視からの既読無視です。
誘いは完全に無視で、ちょっとした質問は、しばらく経ってから、一言返事があります。
でも、たまーに、今更それを私に聞くの?という内容の質問電話がかかってきますが、急なので中途半端な回答になり、確認して折り返すというと、折り返す前にサクッと「他の人に聞いたらわかりました」とメールが来ます。
もう少し、離れた距離で様子をみていきます。
スキサケ男に、とある誤解を解きたくてLINEで話したいと言ったら、あなたとは話したくありませんって言われました。LINEのような電子媒体で言われると突き刺さるなぁとショックでした。めーやんさんが言うように、語尾にフーン( *`ω´)みたいな顔文字があると思うと仕方ねぇなぁって思えてきた気がします。
こないだ普通にお話できていたかなと思っていたのに、急に「勝手にしてください!」とシャットダウンされました。
一瞬冷やっとしましたが、この記事を読んでいたので、もう本当にしょうがないなぁって、持ち直せました。
好き避け気味の男性と仲がよかったのに、ある日突然「あなたのことが苦手だ」と言われてものすごく落ち込んでいました…でも、このサイトのお陰でなんとか気持ちを保つことができました!そして最近ようやく付き合うことができました。本当にありがとうございました!
いつも参考にさせていただいています!
個人の感想ですが、「知りません」もよく言うような気がします。
わかってはいるのですが、こういう言い方されると心が凍りますよね。
いつも
参考にさせていただいてます!
お礼がいいたくて書かせて
頂きました!
いつも参考にさせて
いただいてます!