好き避け男子研究所

好きな人の素っ気無くて冷たい態度・・・それってもしかして好き避けかもしれないわよっ!


      2017/07/22

好き避け男性達に散々苦しめられましたが今では感謝してます

好き避けする男性は本当に存在しているのですが、私の人生はそんな好き避け男性達に翻弄されまくる人生だったような気がします。

おそらく私は人よりも行動力がある方なので、いろいろな場所でいろいろな出会いを重ねてきたから、彼らと遭遇する確率も高かったのだと思います。

あ、今回は私の過去のお話しなどを含めた記事となっております。

中学時代から強烈な好き避けに合っていた

中学時代から既に彼らとの遭遇がありまして、その頃は好き避けという言葉なんて一切知りませんでしたし、その時はやたらしつこく私に対して敵対心を持ってきているヤツがいるなと思ったりしていました。

「嫌いなら嫌いでほおっておけばよくない?なんでいちいち突っかかってきたり、人に対して簡単に「死ね!」とか言えるの?」

「もう意味分かんない。昨日人権集会あったばっかじゃん・・・何を聞いてたの?」とか思っていました。

(人権集会って響き、なんだか懐かしくありません?ってソコはどうでもいいか(笑))

「嫌いなら嫌いで結構!こっちだってあんたのこと嫌いだから!!ふんっ!」とか思うのですが、実は本心は惹かれてたんですよね。(←根っからのドM)

よく目が合ったり遠足の時などすぐ近くにずっといるなぁ・・・チラチラこっち見るのはなんなの?って思うことばかりでした。

友達の筆箱に貼られている私のプリクラの顔だけなぜか明らかに傷がつけられてたり・・・

体育のダンスの授業で撮影された私のダンスの映像を見て、私が変な動きをしているシーンを見て大声で笑ってバカにしてたり・・・

みんなの前で何回も繰り返し再生されて本当に恥ずかしい思いをしました。

修学旅行でカメラマンが撮影した写真が廊下の掲示板にダダーと張られるのですが、私の写真の顔だけがなぜか削られていたり・・・犯人は彼でした。

好き避け男子はね・・・こじらせてしまうと、本当にタチが悪いくらい陰湿なこともできてしまうんですよ・・・精神が未熟であればあるほど・・・

学生時代からそんな奴らに多く遭遇していたので、男性恐怖症気味なところがありました。

過去の好き避け男性達に15年の時を経て連絡する

私は几帳面というわけではないのですが、気になった事はハッキリさせておきたい性格というか、真実を追求したくなるタイプというか、ある意味ひとつの才能でもあると思うのですが・・・

アイツのあれは一体なんだったんだろう・・・とずっとひっかかっていたんですよね。

大人になってからも、彼がしょっちゅう夢に出てくる始末で・・・

そして、15年後の大人になってから好き避けしていたであろう同級生に連絡をとって、真実を追究したりもしました。

相手はきっと「今更・・・・?」と思ったでしょうけれど、あの頃とは違って彼も大人になっていたので「気になってたから」とか「やたら引っかかる何かを感じた」とか「本当は仲良くしたかったんだけどねガキだったから」「○○(私の名前)が何かしたとかじゃないから・・・悪いことしたと思ってる。ほんとごめん。」と本心を伝えてくれたりして、長年の謎が解けてホッとしたというエピソードもあります。

当時、めちゃくちゃ怖かったですからね。大人になってから連絡をとってみるという行為もめちゃくちゃ怖かったです。

彼がそんな態度さえしてこなければ、けっこういい感じで仲良くなれたはずなのになぁ・・・たぶん気が合う仲になれたはずなのになぁ・・・とかよく思っていました。

「二人ってなんか似てるよね?」とか周囲から言われていたりもしてましたからね・・・相手が嫌ってるから私も嫌ってる風にしていただけで本当は私も好きだったんですよね。

社会人になってからも好き避け男性との遭遇は続く

好きな人が途中から好き避けしてくるという王道パターンはもちろん、全く好きではない人から好き避けされているであろうパターンもあり、結構好きだったのに好き避けしてくるから全く近寄れずに逆にいがみあうようなかたちで終わった関係もありましたしね・・・

私は、九州の地元から上京して転職や派遣で色々な職場で働いた経験があります。昔からひとつのところに留まるのが窮屈に感じる性格だったんですよね。

なので好き避け男性と職場で遭遇することも何度かありましたし、基本私が好きになる男性は皆Sなんですよね。

多くの男性と接する機会があったので、どういう状況でどういう理由で好き避けする男性との出会いを果たすのかも、だいたい法則が分かるようになってきました。

恋愛関係になる男性はパターンが決まっている

私が好きになったり、相手が好きになったり、両想いで付き合ったり・・・という風に恋愛関係になるタイプの男性はだいたいパターンが決まっていることに気づきました。

性格的なところはもちろん、仕事柄や顔や体系や雰囲気や血液型や家族構成や言動など・・・

ほつれていた糸が解きほぐされるように、共通項とパターンが存在するなぁ・・・と感じました。

もちろん、私の事だけでなく身近な好き避け恋愛をしているカップルも観察していて、だいたい皆同じ経路を歩むんだな・・・ということが分かったんですよね。

今の夫も、元好き避けくんですしね。

もともと、私は共感能力というか人の気持ちを読む能力が備わっていたみたいで、日頃から人の心理について無意識に考察するクセがついていたというのもあります。

それと、学生時代からずーーーーーっとほぼ毎日日記をつけていたというのも大きいと思います。

自分の頭の中や感情を整理したり、客観的に見つめたりすることで色々なものが見えるようになれたと思います。

今は彼らに心から感謝しています

沢山の好き避け男性に会ってきて沢山傷つけられてきましたが、今では彼らに感謝しています。

このブログを作成して多くの女性に好き避け恋愛の実態や彼らの生態について、発信できるようになれましたし、彼らのおかげで今の私がいると心から思えるからです。

好き避けの原理について大分理解できましたし、自分の事もよく分かるようになれたので、もう二度と好き避け恋愛で苦しむことはないかと思います。

好き避け恋愛をしているカップルを冷静に見ることができますし、何がどうなっているのかお互いの心理が分かってしまいます。

好き避け恋愛がどうして起きてしまうのか・・・なぜ好き避け男性と出会ってしまうのか・・・好き避けする彼らは何に葛藤しているのか・・・

殆どが見えるようになりました。

殆どが見えるようになると、彼らに対して上から目線(いい意味で)で見れるようになってしまいます。

だからこそ厳しい視点で見ることもできますし、彼らを笑うこともできてしまえるようになりました。

もはや「かわいいね。うふふ。」とか、思えてしまいます。

それは彼らへの愛でもありますから、このブログに訪れてくださった貴女も私と同じように彼らの好き避け言動を「かわいいな」と上から目線(いい意味で)で見れるようになってほしいなと思っています。

最初のうちはシャーー!!と威嚇してくるかもしれませんが、貴女がそんな風に余裕を持って接することで、次第に彼らも貴女に心を開いてくれるはずですから^^

naushika_teto1

ナウシカ「おいで さあ」

テト「シャーーー!!!」

テト「ガブッ」

naushika_teto2

ナウシカ「ほら 怖くない 怖くない」

naushika_teto3

テト「ペロペロ」

ナウシカ「ほらね 怖くない ねっ? おびえていただけなんだよね ウフッ ウフフ…ユパ様 この子 私にくださいな」

naushika_teto4

テト (ナウシカ大好きーー!スリスリ)

私たちまで怯えていたら、いつまで経ってもお互いが腹の探りあいでエネルギーを消耗していくだけです。

怯えないでいれる方法を知ってさえいれば、ナウシカのように彼らを受け入れる余裕が自然と身についていきます。

では、怯えないでいれる方法とは一体どのような方法なのでしょうか?

それは、「自分自身を愛すること」です。

「自分自身を愛するという意味がよく分からない・・・」という方は、『 好き避け男子攻略の極意 』がおすすめです。

  • なぜ、自分自身を愛する必要があるのか?
  • 貴女は自分自身を愛せているのか?いないのか?
  • どのような考え方や行動をとれば自分自身を愛することが出来るようになるのか・・・

そういったところまで深く掘り下げたマニュアルとなっております。

ナウシカのように強くて優しい女性になって、怯える彼らに本物の愛を注いであげましょう^^


【おしらせ】好き避け男子研究所 直伝マニュアル

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子研究所のめーやんが、ブログ上では書ききれない好き避け恋愛の心理解説を詰め込みました。情報量が多いため、是非ゆっくりじっくりお読み頂ければと思います。

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け男子研究所が独自に集めた彼らの本音集です。真意に迫っているためとても濃い内容ですが、彼らの生々しい声を知りたい方、好き避けする男性達の本音を知って現在の恋愛に役立てたい方向けの電子書籍となっております。

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け占い鑑定レビュー

占いに興味がある方向けのコンテンツです。好き避け恋愛で悩んでいる方が占い鑑定をしてみた結果についてレビューをご紹介しています。誰かにどうしても悩みを打ち明けたい!という方は、いつでも電話で占い相談ができるので便利なサービスです。

好き避け占い鑑定レビュー


 

 - 好き避け

  関連記事

好き避け男性を好きになった貴女に伝えたいこと

  今回は、好き避け恋愛で辛い思いをしている女性についての記事です。   ちょっぴり耳が痛い部分もあ …

好き避けだと都合のよい解釈で期待をし続けるのはもうやめようか

  好き避けされてる・・・   そんな風に勘違いをしてしまう女性のなんと多いことか。   …

好き避け男子がそっけないのは優位に立ちたい心理のせい

  そっけない態度は好き避け男子の得意技です。   きっと、あなたは好きな人にそっけない態度をとられ …

好き避け男子が無関心を装いたがる6つの心理的理由

  好き避けをしてしまう男性は、好きな女性への気持ちを絶対に悟られたくないと思っています。   なぜ …

好きだから怒る・・・ 好きだから無視する・・・好きだから否定する・・・

  好きだから怒る・・・   好きだから無視する・・・   好きだから否定する・・・ &e …

好き避け男子達の言動はもはやギャグに過ぎない

  好き避け男性との恋愛をいくつも経て、彼らと真剣に向き合ってきた過去があるからこそ・・・というのがあると思い …

好き避け男子が好きな女性にされて嬉しいコト

  好き避け男子って基本シャイだから、好きな女性になかなか自分から話しかけたりできないんですよね。 &ensp …

好き避けくんはあなたの耐久性テストをこっそりしている

  「好きな彼から冷たくされてもう半年・・・」   「いまだに、彼から冷たくされたり構われたりの繰り …

彼との距離感が分からないのは心が広い貴女だからこそ

  人との心の距離の取り方って難しいですよね・・・   人間関係における永遠のテーマでもありますもの …

既読無視するのは好き避けのせい??

  既読無視・・・   LINEをしている以上、この試練は切っても切り離せないものがあります。 &e …

Back to Top ↑