好き避けくんとの遠距離恋愛はほぼ不可能と思え








こんにちは!好き避け男子研究所のめーやんです!当サイトにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。こちらでは好き避け男性の生態について詳しく解説しています。




 

好き避けする男性を好きになったうえに、その人と遠距離恋愛になってしまったら・・・

 

これはとっても辛いですし、焦る気持ちが出てくると思います。

 

遠距離恋愛と言えば、通常はお付き合いしているカップルの恋愛のことを言いますが・・・

 

実は、好き避け男子を好きになった女性は片想い中も恋人関係でも女性側は心情的にあまり変わらなかったりします。

 

なぜなら、お付き合いしていてもずっと片想いしているような気持ちで居続けてしまうことになるからです。

 

無題ドキュメント

好き避け男子の特徴

本題に入るまえにココをチェーーーック!!

好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。


  • シャイ
  • 真面目(誠実)
  • 理系(論理的)
  • 下ネタを自分から言わない
  • 仕事が出来る・早い・優秀
  • 自己顕示欲が強い
  • リーダーシップがある
  • 頭が良い
  • プライドが高い
  • 運動神経が良い
  • Sっけがある
  • 常識的(社会性を重んじる)
  • A型orB型
  • 猫好き
  • 社会的な「称号」や「功績」を持っている
  • ドライでさっぱりした性格
  • 勝負事にこだわる
  • 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)


あなたの好きな人が、これらの中から5つ以上当てはまれば、彼の「冷たい態度」は好きだからこそしてしまう好き避けである可能性が高いですよ!


(※ 当研究所独自の考察です。コピーやリライトなどはご遠慮下さい。)



では、本題の続きです!↓↓↓↓↓↓

 

好き避けくんとの遠距離恋愛

近くにいても遠くにいるような、いつもそんな距離感の2人。

 

好き避けしてくる男性を好きになってしまえば、ある時を境に距離感をびんびん感じる事になると思います。

 

それでも追いかけてしまうのが、好き避け男性を好きになってしまう女性のサガでもありますけどね。

 

好き避け男子は恋愛を第一優先に考えていないフシがあるので、たとえ遠距離になろうとも好きな女性に対しての態度を変えようとはしません。

 

あくまでも、好きな女性からのアプローチ待ちを徹底します。

 

仕事や自分の都合で遠距離となっても、好きな女性のために自分の都合を変えてまで近くにいてあげようとはしません。

 

好き避け男性は基本的にドライな性格なので、自分が歩み寄るのではなく女性から歩み寄って欲しいので、近くに来て欲しくてたまらないのです。

 

遠距離の好き避け男子からは連絡はほぼ来ない

好きな人が好き避け男子だった場合、遠くに行ってしまったら彼らの方から女性に連絡することはまずないです。

 

「俺の事が本当に好きだったら女性から連絡してくるはずだ」と思っています。

 

自分の事が好きかどうかの確証がとれていない間は特に、好き避け男子は自分からアクションが何もできないのです。

 

しかし、もしも女性側が既に好き避け男子に告白をしていたりお付き合いをしているのであれば、女性側が長い間連絡をしなければ、好き避け男子側から何かしら連絡をしてきてくれます。

 

好き避け男子は、常に自分の事を思っていて欲しいのです。

 

遠距離でもずっと自分を好き好きと見ていて欲しい甘えん坊です。

 

好き避け男子との遠距離は疲れる

好き避け男子との恋愛は毎日顔を合わせるような職場や学校であれば、何かしら相手からちょっかいがあったり、交流がもてたりするので、たとえ好き避けされて辛い思いをしていても、顔を見れさえすれば好きな気持ちは持続できます。

 

しかし、遠距離となるとこれはかなり厳しい恋愛となります。

 

ただでさえ好き避けしてくる相手なのに物理的な距離まで出来てしまえば、相手が本当に自分の事を好きなのかどうかが分からなくなってきて、時間が経つにつれ不安だけが増す一方だからです。

 

「自分ばかりが好きな男性にアプローチしている・・・私は愛されていないんじゃないか。」

 

そんな気持ちを常に抱き、メール等で相手にネガティブにぶつけてしまい2人の関係が悪くなるのです。

 

これは、お付き合いをしていてもお付き合いしていなくても、どちらも辛い恋愛になるのは必至です。

 

好き避け男性との遠距離恋愛は一切しないという気持ちで割り切るか、思いきって近くに住むくらいの強い気持ちがなければうまいきません。

 

好き避け男性との遠距離恋愛は不可能と思え

先ほどから、厳しいことを何度もお伝えしますが、好き避け男性との恋愛は頻繁に顔を合わせていても難しい恋愛なのです。

 

それが遠距離になれば、さらに難しくなるのは想像に容易いかと思います。

 

もちろん好き避け男性との恋愛は困難な変わりに得る喜びは確かに大きいものがあります。

 

しかし、遠距離となるとその喜びさえも薄れてしまうほど、彼らは容赦なく愛情を見せようとしてくれません。

 

好き避け男性からは一切連絡がなくラブコールもなく、会えなくてもそれでも好きでい続けられるならば問題ありませんが、だんだん辛くなってくるのは女性側です。

 

好きな男性の近くに住むくらいの覚悟がなければ、他に好きな人を見つける方向へ転換した方が賢明でしょう。

 

好き避けくんの近くに住む

遠距離になる事が分かった時に、好き避け男子は心の中で「俺についてきてくれないのかな・・・」と、好きな女性に対して淡い期待を持っています。

 

基本的に追いかけられたくてたまらない性分の好き避け男子ですから、「近くに来い」とは口には絶対出しませんが、どれだけ自分の事を想っているかを女性に行動で示して欲しいと願っています。

 

なので、女性側が「私も近くに住む!」と言いだしてくれたら、めちゃくちゃ嬉しいのです。

 

しかし、女性側はその時の好き避け男子からの返事に甘い言葉を期待してはいけません

 

好き避け男性は、心の中は嬉しくてたまらないのにクールな表情で「別に好きにすれば」などとそっけなく言い放ちます。(で、で、でたぁーーー好き避けぇーーって感じですよ笑)

 

彼らは嬉しい気持ちを必至に隠そうとします。

 

しかし、嬉しい気持ちの反面「もしも俺の近くに来られても何かあった時は責任とれないし、精神的に寄りかかられたらシンドイしな・・・」と憂鬱な気持ちが同時に沸いてきてしまうのも確かなのです。

 

なので近くに住むからといって、なんでもかんでも好きな人に頼ろうとするのはNGです。

 

もしも近くに自分も住みたいということを伝える場合は、それと同時に精神的に彼に寄りかからないように気を付ける旨もきちんと伝えるようにしてください。

 

自分が出来ることは自分でして、頼れるところは彼に頼るようにバランス良くメリハリをしっかりつけるようにしましょう。

 

精神的に自立すれば彼からアプローチがくる

そもそも、好き避けされて辛い思いをしているにも関わらず、どうしても好きで居続けてしまう理由は、精神的に相手に寄りかかりたい気持ちがあるからなんですね。

 

それは、深層心理に存在する無意識の欲求ですので、自分ではそんなつもりがなくても心の中はそのような状態になっているのです。

 

精神的に相手に寄りかかりたい気持ちがあるからこそ、どんなに酷い扱いをされても耐えようとしてしまうのです。

 

ですが、彼らは基本的に「頼られたいけど、寄りかかられたくはない」と思っているので、遠距離恋愛になるとしても好きな女性にわざわざ自分の中の「寂しくなるな・・・」という気持ちを話してくれたりはしないのです。

 

そして遠距離になる事を知れば、たちまち女性側は悪い癖が出てきてしまいます。

 

遠距離になれば会えなくなるからと、それに焦って「今しかチャンスはない!今のうちに彼を手にいれたい!」という具合に、欲で頭がいっぱいになって彼をさらに追いかけようとするのです。

 

もう会えなくなるからと、彼との関係を進展させることに焦ってデートに何度も誘ってみたり、好かれているかどうかを確認したくて彼からの優しい言葉を引き出そうと必死に話しかけてみたり・・・

 

しかし、それでは逆効果なんです。

 

焦って距離を詰めよう詰めようと必死になるのではなく、精神的に自立した自分の姿を彼に見せる方向に徹しなければなりません。

 

そうしなければ彼からのアプローチは一切期待できませんので、そこは覚えておいた方がよいでしょう。

 

精神的に自立した姿を彼らに見せるためには、まずは自分を愛する習慣を身につけることが大事です。

 

自分を愛する習慣の身につけ方は『 好き避け男子攻略の極意 』をお読み頂くことで理解が深まるかと思います。

 

自分の欠点を知り、そのうえで自分の愛し方のコツを学べるので、精神的に自立した大人の女性になるための意識改善を図ることができかと思います。

 

まとめ

好き避け男子との遠距離恋愛はほぼ不可能であるとお伝えしましたが、あなたが変わることが出来ればそれが可能になります。

 

遠距離になると分かった時点で、「彼の近くにいたいのかいたくないのか?」をまずは決断しましょう。

 

そのうえで彼に自立した姿を見せて安心させてあげましょう。

 

本気で彼のことが好きであれば、必ず自分を変えることが出来るはずです。

 

そうすれば、彼の方から距離を詰めてくるアプローチがあるはずですから、焦らずに自分を愛することに努めていきましょう。

 


【おしらせ】好き避け男子研究所 直伝マニュアル

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子研究所のめーやんが、ブログ上では書ききれない好き避け恋愛の心理解説を詰め込みました。情報量が多いため、是非ゆっくりじっくりお読み頂ければと思います。

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け男子研究所が独自に集めた彼らの本音集です。真意に迫っているためとても濃い内容ですが、彼らの生々しい声を知りたい方、好き避けする男性達の本音を知って現在の恋愛に役立てたい方向けの電子書籍となっております。

好き避け男子達の切ない本音を集めました

めーやんおすすめ占い師のご紹介

占いに興味がある方向けのコンテンツです。好きな人の気持ちが知りたい!誰かにどうしても悩みを打ち明けたい!という方は、スピリチュアルなチカラを借りてみませんか?いつでも自宅で本格占い鑑定ができるサービスなのでおすすめです。めーやん厳選の占い師をご紹介しておりますので、この機会に是非お試し下さい。

めーやんおすすめ占い師のご紹介