好き避け男子研究所

好きな人の素っ気無くて冷たい態度・・・それってもしかして好き避けかもしれないわよっ!


      2017/07/22

好き避けくんを逆に無視したらどうなると思う?

あなたは、意中の好き避けくんに対していつも自分から声をかけたり、関わろうと頑張っていると思います。

そんなあなたに対して一貫性なく避けたり冷たい態度をとる好き避けくんですが、では逆にあなた側から突然無視したらどうなるでしょうか?

無視するというのは例えば、今まで挨拶をかかさずしていたり話しかけたりと、あなたが頑張ってきたにも関わらず、相変わらずの好き避け態度をとってくる彼に対して、あなたが愛想をつかしたような場面です。

すると、あなたが無視することによって彼らの何かが変わります。

では、何がどう変わるのでしょうか?ご紹介いたします。

無題ドキュメント

好き避け男子の特徴

本題に入るまえにココをチェーーーック!!

好き避けをしてしまう男性は以下のような特徴を持った人に多いです。


  • シャイ
  • 真面目(誠実)
  • 理系(論理的)
  • 下ネタを自分から言わない
  • 仕事が出来る・早い・優秀
  • 自己顕示欲が強い
  • リーダーシップがある
  • 頭が良い
  • プライドが高い
  • 運動神経が良い
  • Sっけがある
  • 常識的(社会性を重んじる)
  • A型orB型
  • 猫好き
  • 社会的な「称号」や「功績」を持っている
  • ドライでさっぱりした性格
  • 勝負事にこだわる
  • 歩く速度が速く動きが軽やか(機敏)

あなたの好きな人が、これらの中から5つ以上当てはまれば、彼の「冷たい態度」は好きだからこそしてしまう好き避けである可能性が高いですよ!






では、本題の続きです!↓↓↓↓↓↓

無視の初期段階

まずは、「あれ?話しかけてこない・・・どうしたんだろう・・・」と好き避け男子の心に不安の芽が出はじめます。

そして「いや、たぶん今日は調子が良くないんだろう。」と都合よく考えます。

しかし、無視されることが数回続くと、好き避けくんの思考はこうなります。

好き避けくんの頭の中↓

「やべぇ・・・俺、無視されてるぽい。彼女どうしたんだろう・・・おい!俺はここにいるぞ!話しかけてこい!」

「こっちを見ろ!俺の事が好きなんだろ!知ってるんだぞ!俺はそんなチープな駆け引きには乗らないぞ!!」

「俺だっていつものように無視し続けてやる。俺はお前のことなんか一ミリも気にしてないんだからな!フンッ」

「こうなったら他の女と仲良いところを見せ付けてやる!どうだ!嫉妬したか!?早く俺に愛想をふりまけ!他の女に負けるな!俺のことが好きなんだろーーー!追いかけてこいやーー!!いつものように話しかけてこい!俺を喜ばせろーー!!」

気まずさがあらわになる段階

しばらく冷戦状態が続きます。するとこうなります。

「もう俺の事好きじゃないのかな・・・俺、何かしたっけ・・・。えっと○週間前のあの日・・・」

過去を遡り、自分が何をしたのかをここでようやく考え出します。

「いったいなんなんだ!くそ!どうしたらいいんだ!やはり俺があんな酷い態度を見せていたから愛想つかせたのだろうか・・・」

「俺が無視されてること、もしかしたら周りにバレてるんじゃねーか!?なんか俺が愛想つかされたみたいに思われそうじゃないか!ここで俺が下手になんか出たら俺の威厳が・・威厳が傷つく!!」

「彼女・・・俺のこともう好きじゃないのかな・・不安でたまらない!!」

「愛想・・ついたのかな・・・俺が彼女に冷たい態度取り続けてたから・・・」

「もう、このまま終わりなのかな・・・彼女、俺のこともうどうでもいいのかな・・・チラッ」

「チラッ」

「プイッ」

「チラッ」

「・・・・・はぁ・・・俺の自業自得だよなぁ・・・一体俺はどうしちまったんだ・・・」

好き避けくんは、不安でたまらずあなたの事が気になって気になって仕方がなくなります。

あなたに声をかけてもらっていたあの幸せな日々を思い出し、自分の悪態を思い出し自己嫌悪に陥ります。

それでも、自分から話しかけようかどうしようか葛藤します。

ここまでは、好き避けくんの心の中の状態ですから、彼が見せる態度にはあまり変化はないかもしれません。

この先は、好き避けくんのタイプによって好き避け行動がエスカレートしていきます。

攻撃的になる好き避けくんタイプ

特に子供っぽいタイプの好き避け男性は、あなたから相手にされない悔しい思いを攻撃的な態度で示してきます。

自分が散々好きな女性を苦しめてきたにも関わらず、自分が苦しめられている状況に納得いかないのです。

その時に見せる態度は本当に感じが悪く、本人だけに聞こえる場所で文句を言ってみたり、あからさまに睨んできたり、すれ違いざまに肩を強くぶつけてきたり、嫌がらせのようなことをしてきます。

普段の好き避けがかなりエスカレートし、とにかくひどいことをしてあなたの気を引こうと必死になります。

こうなると、彼はもう周りが見えていませんし感情に我を忘れていますので、好きな女性がどんな気持ちになるのかはおかまいなしです。

「他の女性と仲良くする」「他の女性とデートをする」「他の女性と付き合う」など、あなたが一番されたくないことを平気で見せつけるようになったりします。

「これなら効くだろう?どうだ!?」と、あなたが何かしらのリアクションを出すまでやめようとしません。

ここまでしても、好きな女性がまだ自分のことを追いかけてくれるはずだと信じてやみません。

女性側はそんな彼を見て、「自分にはもう脈がない・・・もう信じれない・・・」としか思えなくなります。

そして、そんな彼の行動が不誠実に感じてしまい許せなくなって気持ちがどんどん冷めてしまいます。

彼らが一旦こうなってしまえば、自分が愛されることだけしか考えられなくなるので、思いやりの心が全くありませんし、自分で破滅の道を辿っていることに気づけません。

好き過ぎるがゆえの過ちとはまさにこのこと。

愛情が180度逆転した状態になってしまっていて、自分が一体どんなに捻くれたことをしているのかさえ、もはや分かっていません。

こういうタイプはもう好きじゃなければ「勝手にしろ。お前になどもう興味はない」と、ガツンと突き放して分からせるしかありません。

優しくなったり感じが悪くなったり挙動不審さが増すタイプ

好き避け行動は一貫性のなさが鉄板ですが、その一貫性のなさに輪をかけたように、あからさまに挙動不審な言動が目立つようになってきます。

今まで、自分から話しかけたりしなかったのに自分から話しかけてみたり、メールを送ってみたり。

女性側が驚きを隠せないような態度を見せてくるようになります。

または、自分から話しかけるための用事や連絡事項などをわざわざ作ったり、接点をつくるための小細工をし始めます。(だいたいが女性側にバレます)

早い段階で自分から折れてくれて積極的な行動に移れるタイプです。

ですが、優しくなったかと思えば対面では目を合わせてくれなかったり、せっかく話せたとしても言葉尻にあなたを否定する言葉が入っていたり、いちいち突っかかるようなことをしてきます。

「優しいの?冷たいの?どうしたいの?」と、彼の意図が全く見えないのですが、今までと違うことはハッキリと分かります。

あなたから見ると、「もしかして私に接触しようと頑張ってる?頑張ってるけど、なんか態度が偉そう・・・^^;」と感じさせるのですが、それでもあなたに決定的な隙は見せてきません。

あなたがそんな彼の変化に嬉しく思って少しでもまた追いかけるような素振り(デートに誘おうとしたり、私のことどう思ってるの!?と言ってみたり)を見せると、たちまち元の冷たい態度に戻ってしまいします。

彼の優しい態度につられてしまったあなたは、せっかく彼への気持ちが落ち着いてきていたのに、また火が付くようにヒートアップしてしまいます。

こうなれば、好き避け男子の思う壺です。

彼らの思う壺にならないためには、追いかけなくても大丈夫な心をまずは作ることが大事です。

好き避け男子を追いかけなくても余裕でいられる心の作り方については『 好き避け男子攻略の極意 』をお読み頂くと効果的です。

無視をつらぬく好き避けくんタイプ

芯が強く、自分に厳しいタイプの好き避けくんは、この段階で女性を追いかけようとはしません。どんなに葛藤があっても、無視をし続けます。

好きな女性との関係がこのまま終わる・・・というすごい不安を抱えますが、自分のプライドを守るほうを優先します。

ここまで出来る好き避けくんは、なかなかいません。相当、プライドが高いのです。

たとえ好きな女性であっても、自分を曲げようとはしません

元々、女性や恋愛に対して重きを置いていないタイプです。

このタイプを好きになったら、相手の気持ちを推し量ったりの余計な駆け引きはやめたほうが賢明です。

結婚すると亭主関白な旦那になります。その覚悟を持って恋愛を進めましょう。

(そのかわり、沢山稼いできてくれるタイプです)

まとめ

好き避けくんを逆に無視すると、どうなるのかについてご紹介致しました。

あなたの好きな男性はどの好き避けタイプでしたか?

彼らは、涼しそうな顔をしてかっこつけながら、心の中ではものすごく葛藤が渦巻いています。

あなたの大切さを少しでも知らしめるために、たまには無視をしてみるのもいいかもしれません。


【おしらせ】好き避け男子研究所 直伝マニュアル

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子研究所のめーやんが、ブログ上では書ききれない好き避け恋愛の心理解説を詰め込みました。情報量が多いため、是非ゆっくりじっくりお読み頂ければと思います。

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け男子研究所が独自に集めた彼らの本音集です。真意に迫っているためとても濃い内容ですが、彼らの生々しい声を知りたい方、好き避けする男性達の本音を知って現在の恋愛に役立てたい方向けの電子書籍となっております。

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け占い鑑定レビュー

占いに興味がある方向けのコンテンツです。好き避け恋愛で悩んでいる方が占い鑑定をしてみた結果についてレビューをご紹介しています。誰かにどうしても悩みを打ち明けたい!という方は、いつでも電話で占い相談ができるので便利なサービスです。

好き避け占い鑑定レビュー


 

 - 好き避け

  関連記事

ホンマもんの好き避け男はもれなく一途

  好きな男性には自分に対して一途であってほしいですよね。   これは恋する女性にとって共通の想いで …

マンガで分かる!好き避け男子があなたに寄せる切ない恋心

  こんにちは!めーやんです!   いやぁ~・・最近は夏真っ盛りで暑い日が続いていますね~ &ens …

好き避け男子が嫌ってるわけじゃない5つの本音とは?

  好きな人と関わる時に、なんだか冷たい時もあれば優しい時もある・・   冷たい時は物凄くショックを …

携帯いじる仕草は好き避けしてるから

  好き避け男子はあなたが近くにいる事を知ると、携帯をいじる姿を頻繁に見せることがあります。   や …

好き避けくんとの恋の結末は女性側に決定権がある

  好き避けくんは、本命の女性に限ってそっけない態度や冷たい態度をとってしまい、自分で不器用な恋愛にしてしまい …

好きな人と会話が弾まない!!大丈夫。それは彼が好き避け男子だからです

  あれれ?   好きな人と話しが弾まなくなったぞ・・   以前までは笑い合っていたのに・ …

現実を受け入れきれない時はこんな風に考えてみよう

  人はどのような時に辛い気持ちになったり苦しくなったり、時には死にたくなるほどの激情に駆られてしまうのでしょ …

好き避け男子達は打たれ強くて心の広い貴女が大好き

  好き避け男子は貴女の打たれ強くて心が広いところが大好きです。   さらに、打たれ強いけれど自己主 …

欠点を見つけるのが大得意な彼らだからこそ好き避けに陥る

  「私の好きな人はどうしてあんな冷たい態度をとるのだろう・・・本当に辛い・・・」   きっと、あな …

好き避け男子の思考に近づいて要領よく恋愛しよう

  「恋愛は男が女を口説いて始まるもの・・・」 「恋愛は男が女を無条件に愛し、追いかけ、守り抜くもの・・・」 …

Back to Top ↑