好き避け男子はやきもちを焼いてばかりいる







 

好き避けしてしまう男性は、好きな人に素直になれない葛藤にいつも悩まされています。

 

自分をうまくコントロールできなくなってしまうので、冷たい態度をとってしまったり、わざと関係を悪化させるような事をしてしまうのです。

 

本当は仲良く話したいし、冷たくなんかしたくないのに無関心を装い続けます。

 

そんな中、好きな人に馴れ馴れしく近寄っていく他の男の存在を知ると、はらわたが煮えくりかえりそうな程モヤモヤしてしまいます。

 

「自分はそんな風に仲良くできないのに・・・」と、悔しくて仕方なくなってしまい、ひどくやきもちを焼いてしまうのです。

 

人がやきもちを焼く時というのは、自分が出来ない事を他人にいとも簡単にされた時や、好きな女性が別の異性と笑顔で話していたりなどがきっかけで生まれる感情です。

 

好き避け男子は好きな女性が別の男性と仲よさそうに話しているのを見ると・・・

 

  • すぐさま逃げ出す
  • 冷たくなる
  • 無視する
  • 仕返しで他の女性と仲良さげなところを見せつける
  • 興味がない素振りをする

 

このような好き避けを見せてくるようになります。

 

人はやきもちを焼くと、何かしら負の感情がどうしても表に出てしまいます。

 

好き避け男子の場合は、好きな女性に直接気持ちを言葉でぶつけたりなどはしないかわりに、冷酷な態度となってしまうようです。

 

また好き避け男子は、自分より仕事が出来る男性や収入が上の男性や自分にはない強みや自分がこうありたいと思うものを持つ男性に強い敵対心を持つ傾向があります。

 

自分よりも能力が低くなよなよしていて戦闘力が低そうな魅力的ではない男性に対してはあまりやきもちは焼かないようです。

 

やきもちを焼くと、好きな女性の前で敵対する男性の事を貶めたりあまり良く思っていないような発言をする事もあります。

 

ですがそうやって、敵対する男性や好きな女性に歪んだ感情の矛先を向けるわけですが、それでは逃げているだけなんですね。

 

やきもちを妬いても結局は積極的にいけない自分が悪いと分かっているので、自分の不甲斐なさにジレンマを強く抱えてしまいます。

 

そのジレンマのぶつけ先が分からず、好きな女性に甘えて強い好き避け態度を容赦なく見せてくるのです。

 

そして、酷い好き避けを繰り返して罪悪感を募らせていくうちに、変えていかなければならないのは自分自身なのだと気づくようになります。

 

そこからようやく彼らは、自分に自信をつけるために今までしてこなかったことにチャレンジしてみたり、理想の自分になるために勇気を出して取り組んだりするようになっていきます。

 

そして、女性側も好き避けをされたまま辛い気持ちをかかえたままではいけません。

 

本当に幸せになるためには必ず自己変革を要します。

 

どう変化していけばいいのかというと、彼にやきもちを焼かせないような配慮と思いやりを持てる女性にならなければなりません。

 

配慮と思いやりを持てる女性とは、心に余裕がある女性です。

 

心に余裕を持つには、自分を愛してあげる習慣を第一優先して身につけていく必要があります。

 

自分を愛する習慣をつけるコツは『 好き避け男子攻略の極意 』をお読みになると理解が深まり、効果が期待できるかと思います。

 

彼らはあなたの変化を機敏に察知し、良い関係を築けるようになっていけるでしょう。

 

今回は好き避け男子のやきもちについてご紹介致しましたが、やきもちの感情はぶつけられた方はとても傷つきますし、関係悪化の原因として多くを占めるのですが、彼らにとって自分を見つめなおすきっかけを与えてくれる大きなチャンスでもあるのです。

 

あなたの事が好きだからこそのやきもちですから、反撃されても余裕の気持ちで受け止められる愛情たっぷりのあなたでいて下さいね。

 


【おしらせ】好き避け男子研究所 直伝マニュアル

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子研究所のめーやんが、ブログ上では書ききれない好き避け恋愛の心理解説を詰め込みました。情報量が多いため、是非ゆっくりじっくりお読み頂ければと思います。

好き避け男子攻略の極意

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け男子研究所が独自に集めた彼らの本音集です。真意に迫っているためとても濃い内容ですが、彼らの生々しい声を知りたい方、好き避けする男性達の本音を知って現在の恋愛に役立てたい方向けの電子書籍となっております。

好き避け男子達の切ない本音を集めました

好き避け占い鑑定レビュー

占いに興味がある方向けのコンテンツです。好き避け恋愛で悩んでいる方が占い鑑定をしてみた結果についてレビューをご紹介しています。誰かにどうしても悩みを打ち明けたい!という方は、いつでも電話で占い相談ができるので便利なサービスです。

好き避け占い鑑定レビュー